アガベ

アガベ
07 /29 2017



去年の9月に突如 竹のように伸び始め、
三メートルにもなったアガベ。
この約一年、冬の雪にも耐えて色々な変化を見せてくれました。



ここ数日、
広範囲にぽろぽろ落ち始めました。




70年に一度の花を咲かせて枯れると言われる
遥か南米の植物は、
最後に、より高い場所から沢山の子孫を残そうと頑張っています。


そんなことを思ったら
捨てたりなんか出来ないじゃないか・・・

でも100個くらいはあるー!



金魚の卵捨てられなかったときと、
同じパターンだ(笑)





どうおもう?







!!ゴーヤ1号、今朝収穫♪



オ・モ・イ・ヤ・リ

犬との生活
07 /28 2017


15011478170.jpeg


シオンおいで~





15011478610.jpeg


こっちこっち~





15011472040.jpeg



シオンにあげる




15011465220.jpeg

ラルちゃんの思いやりボール

シオン気付いていますか?




15011465470.jpeg

うける
ラルママの足。

心霊写真かと思った。


老眼

犬との生活
07 /26 2017



レンズ交換しなきゃ。

老眼が、また進んだみたい

・・・不便。








シオンの爪切り、
ちょっと緊張する。

だからシオンも緊張する。


たまには緊張感も必要です(笑)





背中にファスナーあるわね。











やれやれ

犬との生活
07 /19 2017




夏の海は食べ物がたくさん落ちています。


拾い食いばかりしようとするから、
怒ってばかりいたら、

名前呼んでも振り向かない。
呼べば呼ぶほど、
振り向かない。

いつもはノロノロなのに
シオンが、ぷりぷりさっさと歩いてる。


夫婦喧嘩したときの自分みたいだった(笑)



拾い食いはいけませんよ。
ふてくされずに、反省してくださいね。




いろいろフリーズ

アガベ
07 /17 2017



ゴーヤ1号!

1本の苗から、何本収穫出きるのか
楽しみです。


そして、犬のオヤツで
ゴーヤチップが売っていたのには驚きました。





花が咲いた後は枯れるはずのアガベは、
まだ元気で進化しています。




どうなるのかな?







今日、大きなスイカを頂きました。
食べきれなかったら、冷凍するとシャーベットみたいで美味しいよ、と。
どうなのかな?やってみます。

以前にテレビで見た
さくらんぼをカルピスの原液に浸けて冷凍は、
美味しいです。





お友達が送ってくれた
摘みたてブルーベリーも、試しに少しだけ
カルピスで凍らせてみました。

ブルーベリーは葡萄の種類のようですが、
実は全然違うツツジ科。





なんだか今年は
いろいろ凍らせてみようと思ってます。