シオン咲く

犬との生活
09 /20 2017





おっ!

こんなとこに椎名桔平。







咲いた♪

シオンの花。





2017,秋



明日は晴れる

犬との生活
09 /12 2017




虹、見えた!

うれしい。








エド笑ってる、最高!

大好き。






明日は晴れるね♪






夕焼け、きれいだったー。





お骨のこと

犬との生活
09 /11 2017

うちは夫婦二人なので
お墓は持たず、
どちらか旅立つ時がきたら
犬のお骨も一緒に散骨しようと決めている。

その時のためにもね…
いつかね…
そのうちね…


それが今朝突然、今日だ!って思った。
いまごろ夏休みとってるお父さんもいたし、
気が変わらないうちに!





お骨になっても大きいのが自慢だったけど、

本当は寂しかったんだけど、

その場に着いたら「やっぱりやめようかな」
って一回駄々こねてみたけど、







パウダー加工で
小さくなって「ただいま!」
スッキリ。


壺も陶器ではなく
エコな紙製のものにしました。

これでずっと一緒だ。
棺桶に一緒でもよし
土でも海でもよし

犬たちのフットワークが軽くなったと思ったら
気持ちもスッキリしました。


帰りに
お骨を入れてもらった、ピンクの大きな袋ぶらさげて
「みんなで散歩するの何年ぶりだなあ」とか懐かしく思ったり、


「パウダー加工ってさ、マジックブレットみたいなやつでガーッてやってるのかな?」

「じゃあうちでも出来るね、ぼろ儲けだね」なんて言いながら

パウダーになっても驚くほど
ずっしり重たくって…安心した。






みんなでピクニックしました。






ゆっくりなんて食べれなかったけども。





シオン

犬との生活
09 /08 2017




シオン(紫苑)に蕾がつきました。



お花屋さんでも
シオン見つけました。




かわいい。


どこにでも咲いていそうで、
咲いてません。









プール教室に通うことになった
おかあさんのイメージトレーニングに
付き合わされるシオン。

そのかいもなく溺れてきました。
でも頑張る!



トランクじゃないよ

犬との生活
09 /07 2017




旅に出てたわけでもなく





これトランクでもなく、

シオンです。

元気です。



しばらく更新をしていなかったら
シオンは元気?とLINEをくれた弟のお嫁さん。

最近さぼってるね!と
毎日会ってるのに、ラルちゃんのママったら(笑)


ありがとう。


これからも、よろしくね。








秋ですね・・



ずんぐりしてるね、わたしの手。






お約束。







散らばってると厄介な抜け毛も
丸めてみると捨てるの惜しくなるね。

捨てちゃうけどね(笑)