検査結果

病院
05 /23 2014
ゴハン食べてないよ・・・

検査結果を聞きに病院へ。

わたしカンチョーしたことあるんだよ!

・・となりのラブちゃんはそれどころじゃない。
二時間ずっと足踏みしてる…病院イヤだよね。

シオンの検査結果は非腫瘍性の大腸炎でした。
薬が良く効いてくれたようで出血も止まり、炎症部分もキレイになっていました。
よかった・・・20日間、長かったな。

病院の待ち時間も長かったけど

そのおかげで偶然お散歩のジニーちゃんに逢えました(^^)v
そして、お散歩2番手のチャチャちゃんにも逢えたのです!(^^)v

どんなに心強かったことか…フェンディママさん、本当にありがとうございました。

わたしのゴハンは!?

帰りに小金井公園へ。
お腹が空いて倒れそうだったので
シオンに悪いと思いながら、売店で焼きそば食べてしまいました(^^; 美味しかったー!
シオンごめんね。
私はシイタケ、ダンナはお饅頭みたいだと言う。

お腹すいたねシオン
頑張ったねシオン
元気で楽しく暮らしてこうねシオン
これからもヨロシクね!

検査

病院
05 /02 2014

いつもは病院でも楽しそうに
探検してたシオン。
こちらの緊張が伝わったのか
、ちょっと緊張気味。そんな中
チャチャちゃんとママが来てくれました!
シオンと同じような環境にいたチャチャちゃんは
この病院で直腸腺ガンを治してもらって、
今は元気に暮らしてるんだよね。
心強かったです。ありがとうございます。

そのままお預かりでシオンは検査へ。
夕方のお迎えです。

近くの公園で時間つぶし。


シオン今頃どうしてるかなぁ・・・



気持ちいい公園も
シオンがいないとたのしくないよ・・・


4時に病院からの電話でお迎えに。


シオンはおとなしい子なので
鎮静剤だけで内視鏡検査ができました。
大腸の広範囲に炎症があり、
数十ヶ所から組織を取って、
後は組織検査の結果待ちです。
あまり見たことのない、めずらしい
状態らしい。でも、質問しなくてもいいくらい
丁寧に、今後のことも説明してくれました。
この病院で検査してもらって良かったと
思いました。安心してお任せできると感じたから。炎症用のお薬をもらって、とりあえず
無事に検査が終わりました。

シオンの過去より、これからの楽しい生活だけを想像していこうと思ってた。
帰り道の車の中、鎮静剤でもうろうとしてるシオン…身体中の無数の傷、日々の生活の中で時々みせる過去を思い出す仕草、それでも何をされても抵抗しないシオン。ひとりで頑張って生きてきたんだろう…何も語らないけど、語れたとしてもきっと過去を嘆いたりしないんだろうけど
酷い人間のしたことに怒りで泣けた。




同情するなら、もっとゴハンー!!

君たちは薬もガツガツやっつけてくれるから
助かるね~\(^o^)/

病院

病院
04 /24 2014
保護犬に理解のある病院を探して
サードオピニオン。


フィラリア 強陽性
ミクロフィラリア (-)

はじめての超音波検査
心臓も肺もキレイな状態
強陽性なのに成虫見当たらず…
そんなことあるのかな…
フィラリアって奥が深い。
モキシデック通年投与
体重が増えたので30から60へ


ふ~ん、そうなんだ~


フィラリアも奥が深いけど
病院選びも勉強になったね。
シオンは5歳くらいとか
8歳くらいとか
何歳だっていいよ~とりあえず走ってみるね♪


ちょと心配なこと
4月5日からウンチの外周に
少し血が付くようになった。
触診で届く範囲にポリープらしきものは
ないようだけど、このまま続くようなら
内視鏡で検査したほうがいいらしい。
となると全身麻酔かぁ…心配だけど
心配しててもしょうがない!そんなときは、とりあえず 昔ながらの雑巾がけ~\(^o^)/心配事やモヤモヤな時は雑巾がけすると空気が変わる気がするよ。なんだかいい気が流れてくるようなーね、シオンさん。