昨日は♪

犬との生活
08 /19 2014

『カモメのジョナサン』ていう映画
中学生の時、観に行ったな…

今の子達は習い事や塾で
夏休みも忙しそう
そんな中、日帰りだったけど
甥っ子たち&おばあちゃんが
シオンに会いに来てくれた。


海に入りたいけど
波が怖いシオンは
波がくるたび持ち上げてもらい



付きっきりでチヤホヤ
何をしても誉められていた。


わたしは可愛くて偉いのよ~♪


おばあちゃん!ちゃんとついてきてね!



こっち、こっち!
そっち!

みんな、ぞろぞろシオンに付いて歩く

シオン隊長、ちょっと偉そうです

夕方の散歩では
皆をミニストップまで誘導しました(-.-)

けど、何ももらえず
帰りの公園でストレス発散!
シオシオ走り全開~!!

・・・そんなこんなで
賑やかで楽しい時間は『あっ!』っと
いう間に過ぎて…


グイグイ引っ張るシオシオに
『ちゃんと教えなきゃダメだよー!』と
妹は言うけれど・・・


いいの、いいの(^^)
拾い食い以外はね。

健康で人やワンコに迷惑かけなきゃいいのだよ~と私は思う。シオンに限りはね(^^)

シオンはゴハンの時の
お座りと短い待てができます。
後は何も教えていない。
シオンはしっかりした子だからね
大丈夫(^^)v

昔は、しつけ教室に通ったり
色々と本を読んだりしたけれど
知識だけじゃ意味がないとわかった

シーザー.ミランが言うように
運動、規律、愛情
そして毅然としたエナジー
・・・その通りだなー

『毅然と』は、
どうやら私は持ち合わせていないので(^o^)
せめて、どんなときも平常心で穏やかでいたい。

飼い主が健康で元気でいることが一番かな~とか言っちゃって、ガッツリ今日も食べる!!

それでいいのだ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へーへー、シオシオ、引っ張るの?
なんかウソみたい。

私もシオシオに限り、こちらがダレすぎなければ
全く問題ない子のように思います。

こっちの本気はすぐ通じる子ですよね。

ちょっと得意げなシオンお嬢様、かわいい~。

二子玉川里親会のカレンダーに
参加お願いできますか?

直接HPの方でも私の方でもいいので。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし


はたはた様♪

シオシオ引っ張りますよーー(^o^)
筋肉もだいぶ付いて逞しくなってきました。
はたはたさんに保護された当時の体重
19キロでしたよね?今は29キロくらいなので
10キロもふえたんですよね。
ワンコの10キロってスゴイ!!

こんなに楽でいいのかなっていうくらい
いい子過ぎです…シオシオ。
家に来てすぐの頃、公園に落ちてたウ〇チ
食べようとした時に1回『ダメー!』って
怒ったきりです。それ以来、食べません。
元気になってきたら、もっとヤンチャなこと
しでかすようになるかと構えてたけど
そんな必要なさそうです。
仔犬の時から愛情いっぱいに育った子とは
ちがうんですか?
とにかくシオンは品が良い(^^) ということで。
一回り成長したシオンに会うの楽しみにしていてください!

カレンダーの写真
里親会の方に送らせて頂きます