半年がたって

犬との生活
08 /05 2014


はたはたさんのところからシオンが我が家にやってきて
半年がたちました。


シオンのために
用意したベッド




3日目に、やっと入ってくれた時は

嬉しかったな



ソファーに乗ったのは1週間目

甘えかたを
きっと知らないシオンは
ベタベタされると
どうしていいのか分からない様子だったから

そっと見守ることにしたんだよ…

シオンは優しいから
みんなにシッポをふるけれど



シオンが本当に思ってること
最近やっと
なんとなく分かってきたような気がする
まだまだ分かってあげられてないことも
沢山あるだろうけど


半年がたって

はじめてだね
こんなことしてくれたの

シオンとの生活が始まってから
今までの
普通の当たり前のことが
幸せなことに思える



犬との暮らしって
素晴らしい

だからワンコにとっても
人間との暮らしが
楽しいって思ってほしい


シオンとの生活

これからのシオンが
とても楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は暑すぎでしたねー。

真冬から真夏になって、この半年は
シオシオにとって、大急ぎで子犬から
やり直したのかな・・。

3枚目の写真は子犬みたい。

秋~冬に、また変わるんだろうな・・楽しみです。
涼しくなったら会いに行くよ~~。

Re: タイトルなし

はたはた様♪

シオンだけに限らず
今まで沢山の子たちを保護してくださり
心身共に弱ったワンコたちを
懸命にケアしてくださって
どんな言葉を探しても
伝えきれないですが
感謝の気持ちでいっぱいです。
大切にします。

またお逢いできる日を
シオンと楽しみにしています♪

まだまだ暑い日が続きますね…
くれぐれもお身体ご自愛ください。

甘えっこのはずのラブラドールなのに甘え方を知らない。
甘えさせてもらえなかったんですよね。
ウチの子もまだ人の顔をペロッとはしてくれません。
でも少しずついろんなことを覚えて態度もデカくなってきます。

先日コラッ!と叱ったらササッと逃げて行きました。
調子がよくって・・反省の色ほとんどなし(-_-;)

もともとの性格は違うでしょうけど
シオンちゃんとの生活もこれからもっともっと楽しくなりますね (^_^)v

Re: タイトルなし

フェンディママ様♪

チャチャちゃん『こらっ!』って怒られるようなことって何したのかな~(^^) 先日はたはたさんのブログで保護された当時のチャチャちゃんの記事を拝見しました。
こんないい子なのに犬歯まで切られて…傷だらけで。
本当に、なぜ!?って思いますね。
シオンも、あまりにもいい子過ぎるので
そうやって服従を強いられて生きてきたのかと思うと
胸が痛みます。そのうちシオンも『こらっ!』って
怒られるくらいになってほしいです(^^)
シオンもペロペロしません(^^)
手からフードあげてペロペロしてくれてる~♪って
それくらいのことで喜んでます。
うちにもジニーちゃんみたいな先住犬が
いてくれたらシオンももっと楽しく暮らせるだろうに
残念ながらもういないので(^^)
いつかシオンが元気な先住犬になれるよう
今は楽しいことだけ経験してくださいって感じです。
何でも、いいよいいよです。シオンに限り(^^)
※拾い食いだけは〃怒〃くらいかな。
普通のラブに何でもいいよいいよ許したら
どえらい事!になりますもんね(笑)