ボンちゃんのこと

犬との生活
08 /08 2017

写真の整理。
アルバムから1枚1枚剥がす作業は、懐かしさでつい手が止まり、さらにとっておきの写真だけを選ぶのに迷い、思いのほか時間がかかりました。





ボンが旅立って、もうすぐ7年。


月日がたって、悲しかった出来事より楽しかった事ばかり思い出すようになったけれど、

夏が来ると、
あの夏のボンとの最後の4ヶ月が甦ります。







ボンには一頭だった時代がありません。
いちばん甘えん坊だったのに、いちばん賢くておとなしいのをいいことに、いつもなんでも後回しにしてしまいがちでした。

思いきり甘えられるのは、一頭づつの散歩の時だけ。

あの最後の4ヶ月が、初めて飼い主を独占できた時間だったかもしれません。

見えなくなった目で、いつも私を探してた姿が忘れられません。

もっといっぱい撫でておけばよかった。
もっといっぱい大好き!って言えばよかった。
もっともっと…思いは尽きません。

7年もたってるのにな(笑)





何冊もあった分厚いアルバムの写真が、
この赤い箱1つに収まりました。


宝箱♪








目が合うたび、

「大好きだよー!」って言って
シオンには迷惑そうな顔をされていますが(笑)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント