気付くの遅すぎ

アガベ
09 /12 2016




鉢植えのアガベという植物が大きくなりすぎて
邪魔なので、家の裏に適当に穴を掘って植えたのが夏前のこと・・・

全然気付かなかった。



今日、見てビックリしました!






120センチもあります。

まだまだ伸びるのか??






数十年に一度しか咲かない花が

これから咲くらしい。







こちらも・・・


写真を見て気付きました。






なんか吸い込んでます、お口。



気を付けてるつもりでも

すっとこどっこいだなー、わたし。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーい!
花を見られるってすごいことだ!
咲いたら観に行くー!!

でも花咲いたら、枯れるんだよね。
小さいのからまた育てて花見られるかわからないしねぇ。

Re: タイトルなし

はたはたさま♪

20~50年に一度とか。中には100年に一度っていうのもあるらしいですね。これからまたどのくらい伸びるのか?いつ咲くのか?観測します~♪
とにかく珍しいので、咲いたら是非見に来てください~!!
鉢植えにしてたとき、脇から小さいのがちょくちょく生えてきてたので、あと2つも成長中(^^)だから次も見られますよ。長生きせねばね!!

No title

ネットでいくつか見てみましたけど
何十年に一度咲く。
咲いたら枯れる。
まででどんな花が咲くのかわかりませんでした。
アップして下さいね。楽しみです !(^^)!

Re: No title

フェンディママさま♪

どんな花が咲くのかドキドキわくわく♪
とてつもなく臭かったりしないかしら?
この花に巡り会えたら幸福になるそうな…みんなが健康な今で充分幸せなのに。
でもでも、ドカーンと宝くじ当たったりしたら・・・
嬉しすぎます(^^)ぜんぜん謙虚じゃない私なのです。