5月の花といろいろと

犬との生活
05 /27 2016



14639195740.jpeg



五月も、もう終わり

そろそろ梅雨入り…



14639195970.jpeg


あじさいが咲き始めています。

花言葉は色によっていろいろ・・・良かったり悪かったり

なので、スルー

14639196130.jpeg


どくだみの匂いは苦手だけど、かわいいですね。

花言葉は「野生」



14643166030.jpeg

海岸でよく見る、この白い花は 浜払子(ハマボッス)

「海の守り神」



14643169830.jpeg



あちらの白いのは・・・?





14643164510.jpeg


いっぱいいそうですよー、ダニ。



14639195450.jpeg

シオンの耳は大きいな~

たまに象さんに見えます。


14643170270.jpeg


とても暑い日もありましたね。

どっちかわからないので

「笑ってる~!!」ってことにしときます。




14643163880.jpeg


後ろで風になびいてるススキのような

茅萱(チガヤ)

神事の茅の輪くぐりは、チガヤを束ねたものだそうです。


なんでもググるとすぐ調べられるって、本当にすごいな~
でも、すぐ忘れる~。


14643164950.jpeg


写真ばっかり撮ってると・・・にらまれます。


14631321030.jpeg

教えてもらった、つるはななす。

白い花って可憐ですね。

花言葉は「さみしがりや」・・・だって。



14636133630.jpeg

先週の・・・何曜日かの夕日


14636133770.jpeg


こちらの白いのは 「夕暮れ時の食いしん坊さん」






コメント

非公開コメント

ため息が出るぐらい美しい夕日です。
こんなところで生活するシオンちゃんがまた素敵

ダニ、今年も多そうですね。気をつけなくちゃ!

Re: タイトルなし

フェンディママさんへ♪

夕日見てるとシオンも大きなため息出します。
ゴハンまだか~って(^^;

ダニ、怖いですね。
あんなに血を吸うまで気付いてあげられなかったなんて…私の老眼も、かなり怖いです。
早めの予防が大切ですね。反省。

チャチャちゃん、良かったですね!
これからも元気で楽しく暮らしましょうね♪