ほっ、な月曜日

犬との生活
05 /09 2016





雨が降ってきましたが

GWもやっと終わって

なんだかほっとしています。


GW中の海は、とても賑やかなので
静かな散歩コースを探すのが毎日のイベントでした。




トビやツバメは一生懸命子育て中。






家の軒下に

カマキリの卵を3個も見つけました。






実り多き、春にお花見した桜の木。




GW中はお天気も良かったので
いろいろ干しました。

ダウンコート洗って干したり





ご近所さんに頂いたヒジキを干したり




(耳もパカッと日光消毒)


シオシオ洗って干したり









手に止まったてんとう虫を

ずーっと眺めてるシオン(パクってしないのね)









てんとう虫みたいに、まんまるになってきた

シオシオの背中眺めたりして過ごしたGW。









健康で穏やかに過ごせる日々に感謝です。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海も静かになったね~。

ウチもいろいろ洗って干しました。
クマも洗って干したかったけど、
どーせすぐ汚れるからトライアル前にしました。

かっ・・かまきり!?
チョー、苦手・・卵ってことは大人になるってことか・・
恐い・・

もう蚊がいますね、
蚊注意なんていうのがあるってなんかおかしいけどね。

Re: タイトルなし

はたはたさんへ♪

クグってみたんですよ、カマキリの卵の孵化・・
思い出したくないほど恐ろしかったです。
どうしよう・・・
孵化する前に、ろくちゃんクマちゃんと遊びに来ませんか~(^o^)


ううう、そんなこと言うから恐いモノ見たさに
見てしまった、鳥肌とオエ~ってなりながら。

だいたいの虫は平気だけど、かまきりはダメ・・

でも・・成虫になるまでの困難さを思うと
なんだかね・・。

なんか、天気悪い・・
明日、雨だもんね。

Re: タイトルなし

はたはたさんへ♪

見てしまったんですね。
でも何でそんなにカマキリだめなんですか?
人間みたいだから?
たくさん産まれても、生き残れるのはわずかだっていうし…卵このままそっとしとくことにします。