シオンのわんofヒストリー

病院
12 /12 2015





ワクチン接種に行きました。







体重 31.2キロ


この1年で、ちょうど1キロ大きくなってました。


シオンのそれを、びろ~んびろん引っ張っりながら 「これ皮下脂肪ですよ、年齢的にももうこれ以上は体重ふやさないほうがいいですね」


(冬のセーターですの、それ)
とは言えなかった(^^;)


でもね
ますます元気で、これからも5年10年と長生きする予定なので、先生の見解で書かれてるカルテの9歳という数字が記録的なものになるかもしれませんよ・・・だからこれも黙って楽しみにしておこ♪



ついでに耳もキレイにしてもらったのですが





「この子は耳血腫の手術してますね」


・・・これは手術痕だったんだね。


シオンの歴史をひとつ知ることができた。



ワクチン接種をしたあとは
安静にするんだったね(^^)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

!!
おチャチャの耳にも同じような傷が!
両耳に何本かあってこれなんだろうと思ってました。
手術の痕?
でも共通点がまたひとつ
あらためてビックリです。

Re: タイトルなし

フェンディママさま♪

えっ!チャチャちゃんにも!?それも両耳!
外耳炎などの痒みで、かいたり頭を振ったりすることで耳血腫になるんですね。劣悪な環境で耳の手入れやフィラリアの予防もしないのに手術なんてしてもらえるかな?って思ったのですが、手術痕に間違いないって先生の見解でしたよ(^^)

チャチャちゃんと血が繋がってるのかな~♪



ふふっ、わかってないな、ラブラドールスーツを脂肪とは!

あー、その耳の傷ね、ウチの先生の見解は手術っていうより
切り裂いただけでしょって言ってた。

・・私も耳血腫の治療なんて、絶対しないと思う。

Re: タイトルなし

はたはたさま♪

ラブラドールスーツ~ (大ウケ!)
こんど先生に言ってみよかな(^^)

耳の傷…そちらの先生の見解が正解と思います。

酷いなぁ・・・