レッドクローバー

犬との生活
05 /27 2015


レッドクローバー(赤詰め草)って言うんですね。

身近にあるのに、ちゃんとした名前も知りませんでしたが、可愛いくて昔から大好きです。


レッドクローバーは
とっても優れたハーブでもあるんですって。
高吸収のイソフラボンが大豆の10倍~20倍と
とても豊富で、更年期症状 体内浄化
抗菌作用 精神安定作用などなど・・・
沢山の効能があるそうです。



昔、よく作りましたよね♪

クローバーの髪飾り



かわい~ね~と言われて

ちょっと嬉しそうなシオンさん♪



でも、実はね・・・




頭がかゆかったつー・・・


髪飾りを作ったクローバーの茎は
しなしなになっていましたが
家に帰ってお水にさしたら
シャキーン!と元気になりました。




たくましいですね!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

子どもの頃、白詰草が多くて、赤いのは貴重だったなぁ。

シオンさん、色白だから、赤ティアラがよくお似合い。

Re: タイトルなし

はたはたさま♪

昔、ガラス器を船で運ぶのに割れないように間に詰めたので『詰め草』
元々は牧草として輸入したものなんですって(^^)
(Google検索より)

懐かしいですね
こんなの作ったの小学生以来です。