パン屋さん②

犬との生活
05 /20 2015

今日もまたパン工房 シオンへ

パンを買いに行きました。

先日は混んでいたので聞けなかったけど

今日はちょうど私だけだったので

お店の名前の意味を聞いてみました。



由来は聖書から・・・

『優れたものを創り出す』

そんな思いを込めて付けたそうです。




これだけ買っても840円!

家に帰ってからGoogle検索(聖書シオン)
エルサレムの神殿の丘、心の清い人々や優れた者たちの住む、聖なる場所がシオンとな・・・
なんか奥~の深い名前だったんですね(^^;


正義の見方アンパンマン!

『アンパンマンのマーチ』の歌詞も
深いいんですよねー!

いつもお腹を空かせてるシオンさんに
アンパンマンが、ほっぺた1個食べさせてくれましたー!いいやつだねー


アンパンマンありがとー♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お店や犬の名前、どういう意味なのかなって興味わきますね。へぇ~とか、えーっ!とかゲッ!とか色々で楽しいですね♪