犬が教えてくれること

動画
04 /10 2015



シオンが、こんなふうに遊べるようになるなんて想像も出来ませんでした。
シオンを家族に迎えてから、まるで初めて犬を飼うように
あれやこれや思っていたけれど・・・私には気付けなかった本当に大切なことを
ワンコ同士、ちゃんと分かっててシオンに教えてくれているんですね。
無反応なシオンに、遊ぼうって ずっと誘い続けたラルフには分かっていたんだと
思う、「本当は遊びたいんでしょ、シオン」って。

でも・・・シオンて、こんなに強かったの?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

強い~ (^^)v

ホントは強いおんなシオンちゃん
ラブ2頭の中に乱入するビーグルちゃんも勇敢!

シオンちゃん、お友達がたくさんできてよかったね。
きれいなお宅が破壊されない程度にね~
 

Re: 強い~ (^^)v

フェンディママさま♪

なんだか私、気張りすぎてたのかな?
いけないことだと理屈では分かってても
つい過去をあれこれ思ったり、シオンのためにはとか色々と考えすぎたり…でもそういうのって、かえって犬にとっては障害になるんだなって、つくづく分かりました。ラルフとベリーは天真爛漫な本当に明るい子達です。遊び方を知らなかったシオンを、いつも遊びに誘ってくれました。いまではシオンのスイッチがONになると、みんなのほうが引いちゃうくらいです(笑)
以前うちには三頭のワンコがいて、毎日こんなだったなって懐かしく思ったりします。犬の心のリハビリには犬が一番なのかもしれませんね。

と言うわけで(^^)長年ワンコまみれで暮らしてきた我が家は、こ汚いっすよ!ボロボロっすよ!犬小屋に人間住まわせてもらってます。