梅干し

犬との生活
08 /19 2017






最後にザラメをぱらぱらかけて出来上がり。
美味しくなるらしいです。






ゴーヤも干してみました。

鉄分30倍
カルシウム15倍
ビタミンC10倍
になるそうです。




30分戻したゴーヤ。
切り干し大根みたいな食感で苦味なし。







太陽の恵み、
ありがたい。






シミできなくて、
いいね。










で~た~

犬との生活
08 /15 2017

15027548170.jpeg


シオンも一緒に、お墓参りに行ったんですけどもね、

・・・出てしまったんです~!
お~ば~け~

じゃなくて、


・・・うんこちゃんがね。


お盆で、お参りの方が沢山いらっしゃるド真ん中で!
子供って、なぜか犬のに興味深々ですよね。
じーっと見られてると、さすがに恥ずかしいです。
なんか自分の見られてるみたいで




15027547880.jpeg

出るときは出るわ。



そんな夏の思い出がひとつふえました(笑)







お買いものかご

犬との生活
08 /08 2017





「ちょっとゴマ油1つ買ってきて!」


なんてね。

買い物頼めたらいいのにな~。





ボンちゃんのこと

犬との生活
08 /08 2017

写真の整理。
アルバムから1枚1枚剥がす作業は、懐かしさでつい手が止まり、さらにとっておきの写真だけを選ぶのに迷い、思いのほか時間がかかりました。





ボンが旅立って、もうすぐ7年。


月日がたって、悲しかった出来事より楽しかった事ばかり思い出すようになったけれど、

夏が来ると、
あの夏のボンとの最後の4ヶ月が甦ります。







ボンには一頭だった時代がありません。
いちばん甘えん坊だったのに、いちばん賢くておとなしいのをいいことに、いつもなんでも後回しにしてしまいがちでした。

思いきり甘えられるのは、一頭づつの散歩の時だけ。

あの最後の4ヶ月が、初めて飼い主を独占できた時間だったかもしれません。

見えなくなった目で、いつも私を探してた姿が忘れられません。

もっといっぱい撫でておけばよかった。
もっといっぱい大好き!って言えばよかった。
もっともっと…思いは尽きません。

7年もたってるのにな(笑)





何冊もあった分厚いアルバムの写真が、
この赤い箱1つに収まりました。


宝箱♪








目が合うたび、

「大好きだよー!」って言って
シオンには迷惑そうな顔をされていますが(笑)










パンチ

犬との生活
08 /03 2017




テニスボールにパンチしとる(笑)