匂い立つ

犬との生活
05 /24 2017





匂い立つ

柚子の花が咲きだした。






ごきげん♪










影まで、ごきげん♪

なんか言ってる。

たぶん『ゴハン』て。








あらら、
小指まで立ってるし。








実り待つ♪

犬との生活
05 /21 2017





今年は、
実のなるものを植えてみました。






ゴーヤに








柚子に









日の当たらない裏にはミョウガを



たくさん成ったら、
どうしよう。

わくわくする。



実り待つ楽しみ♪



夕飯まだかな・・・



無くてはならないもの

犬との生活
05 /20 2017


代々…
家のテーブルには
これが付いている。



白い丼ではありませんよ。


これのおかげさまで
すっかり身に付いてる早食いの習慣。

早食いはデブるもと。

だけど、
これが付いてないと
さみしいわ。


たまに付いてないと、思わず探してしまう。




山散歩

犬との生活
05 /19 2017





・・・なんだろ?
山のギャラリーかな?






歩いた~








いっぱい歩いた~



今日も元気で、ありがとう。





お疲れさん。
ぐっすり、おやすみなさい。






女王様

犬との生活
05 /18 2017




去年のスズメバチの巣。


同じ場所に
今年は足長蜂が巣を作りました。

蜂の巣の始まりは
女王蜂の作業。




女王様がお留守の間に
撤去させていただきました。

戻ってきた女王様は必死に巣を探されておりましたが…

申し訳ございません。

うちには
女王様はいらないのです。


もうここにいますから。



うちの女王様。







ミラちゃん

犬との生活
05 /10 2017

14943896670.jpeg


ミラちゃん
虹の橋を渡りました。

まだ4カ月半でした。




14943897060.jpeg



4月23日に会ったのが最後になってしまいました。

せっかく救われて、これからいっぱい輝くはずだった命。

ミラちゃんの命に、いろんな現実を知り

考えさせられます。


14943899040.jpeg


しっかり者だったなあ。




14943897820.jpeg


やっと仔犬らしくなって、

元気に走り回ってた姿が忘れられません。


かわいかったなあ・・・



14943897420.jpeg

ミラちゃんありがとう。

またね。










かわいい寝

犬との生活
05 /08 2017




ベロ、でてる寝。


東京バナナ

犬との生活
05 /07 2017



GWは、
いつもより入念で
スペシャルな!
マミーシャンプーをさせていただいたり






シオンさん監修のもと
シオンさんと飼い主用の
手羽先のスープなどを
グツグツさせていただいていました。


この東京バナナを頂いて
ちょっとビックリしたので調べてみたら
いろんな種類が沢山あるんですね。



・・・シオンの視線添え。




日曜日の朝はNHK
『小さな旅』のテーマ曲で癒されます。



明日は静かな海かな






欅の木の下で♪

犬との生活
05 /01 2017


貰い手のない柴犬の子犬がいると言うので、
会いに行ったのがブッチとの出会いでした。



柴犬ではなかったけれど(笑)
ぶちぶち模様だからブッチと名付け(女子なのに)

この日から家族となり
18年半一緒に暮らしました。

色々あったけど
全てが宝物の時間です。





ブッチが旅立って13年。

て、ことは・・・
数えるのはやめましょう。


昔々、ブッチと遊んだ公園へ
シオンと一緒に♪




あの時の欅も
立派な大樹になっていました。


木漏れ日で
ぶちぶち模様のシオンの背中



懐かしさと、
あの頃は想像もしていなかった今がここにある。

感慨深かったです。