12月はいっぱい

犬との生活
11 /30 2016







ブッチと模様の似た子に会いました。







12月8日はブッチの命日。


9日 義母
10日 義父

17日 私の大切な親友、ナオミ


そして29日 プリン






これだけ命日がいっぱいだと

しんみり、というより

なんだか賑やかだな♪とさえ思う。


不謹慎者めが。




そんなこんなで

最近、餃子を極めよう!と

あーだ、こーだ、研究中。







失敗作が、また笑える♪

皮は薄~くしないと

かたい肉マンよろし

3個でお腹いっぱいになるのだ。







LA・LA・LA LOVE stone♪

犬との生活
11 /28 2016










♪♪











LA・LA・LA♪


LA・LA








LOVE STO~NE♪










おやすみなさい。






アート週間

犬との生活
11 /27 2016




公園に行く度、

密かにどんどん増えてる

木彫りの動物たち






ちょっと怖い

サッカーおじさんが登場した。













シオンに似てる絵に出逢えた♪














木曜日のフライデー

犬との生活
11 /24 2016





14799516870.jpeg



寝坊して

二階から降りてきたシオン父にフライデーされる。


熱愛発覚なのだ! な~んてね。




本当は起きてたけど

もったいなくて

布団から出たくなかっただけなんです。


できることなら、ずーっとこうしていたかったなあ。




関東地方は54年ぶりの初雪観測なんですね。





14799517580.jpeg



雪が降ると、一昨年の大雪の

シオンがやってきた頃のことを思い出します。


冷たいキッチンの隅っこから、じーっと警戒され観察されること一週間

今、思い出すと笑えます。



14799517770.jpeg



シオンを迎えた時、

正直、そんなに長生きできないんじゃないかと思ってた。


だけどシオンの生命力は想像以上に逞しくて

今だって、ますます逞しくて、

10年だって楽々いけそうだ!って今は思ってるくらいなんです。



14799518440.jpeg


楽しんで、長生きしてくださいね!!





14799517050.jpeg


凍らないで頑張ってください!!




紅葉狩り

犬との生活
11 /20 2016



14794716760.jpeg




もう先週のことになりましたが

奥多摩へ行ってきました







14794733570.jpeg





はじめての場所は

ウキウキなのだ







14794717370.jpeg





新鮮な匂いは

なによりのご馳走だそうです






14794723570.jpeg





シオンが楽しそうで、よかったよかった








14796484260.jpeg


天高く馬肥ゆる秋・・・


おいしい空気だけで

お腹いっぱいになったらな~

・・・肥えないな。





14794693990.jpeg



あたたかくして

おやすみください







ぽかぽか午前10時

犬との生活
11 /17 2016









今日は暖かい。









冬の海はキレイです。










ぽかぽか

















わっ!!





ラブ君もだっ♪






陽のあたる場所

犬との生活
11 /16 2016








ふと見るたびに

陽のあたる場所に合わせて

こまめに移動しています。

まるで日時計のように。







特等席は、いつもシオンの優先席。











陽のあたる時間によって

影もいろいろ変化して

おもしろい。


足が長ーくなる朝陽と夕陽が好きです。





朝刊を見ていたら






このシルエットに

ドキッ!っとしましたヨ。




アガベ

アガベ
11 /11 2016







9月26日







そして今日

11月11日のアガベ









いつ咲くのでしょう・・・


遥か南米の植物が

日本の寒い冬に

それも、家の裏の北側の隅っこで

一生に一度の花を咲かせようとしてるなんて

ちょっと可哀想な感じ。


せめて南側に植えといてあげればよかったな。



幸せの◯かたち

犬との生活
11 /10 2016







ドーナツ

豆大福にお饅頭

あんまん肉まん

風月堂のゴーフル!







まるい形って

なんだかいいな~と思います。




つい出てしまう頭の『角』も

この◯で癒されて

ほとんど修正されてしまいます。








犬がいるおかげで


家の中が、ま~るく収まること


多々ありありです。



犬がいない生活なんて

すっかり忘れてしまったけれど・・・


犬がいなかったら

きっとギザギザハートのぶつかりあいか、

会話のない暗~い家かもしれません(笑)


でもいつかは必ず

そんな日が来るのだな。





だから『今』が、

すごくすごく大切で

犬と暮らせる今が、とても幸せです。

ありがとうって思うんです。



修行がたらん

犬との生活
11 /07 2016








お地蔵さんが












動いた。





おやつに目がないお地蔵さんめ!