アガベの花

アガベ
09 /27 2016




14749695680.jpeg



毛玉もかわいい昼下がり・・・






その後のアガベ

2週間で30センチも伸びてる。


14749694600.jpeg



竹のようだ・・・


どこまで伸びるのか





・・・ん?


こんなところから



14749694860.jpeg




これは、たぶん

まだ蕾・・・?



突然すごいの咲いたりするのか?

とてつもない匂いだったりしないのか?


何十年に一度しか咲かない、

そして咲いたら枯れてしまうのだから

想像以上に


きっと、

すごいと思う。




14749695350.jpeg












Sunny day♪

犬との生活
09 /26 2016



14748519030.jpeg



     ひさしぶり!!

             







14748519220.jpeg



        





14748517980.jpeg

     


           





14748518430.jpeg


       
         








14748147080.jpeg



14748517590.jpeg








14748146880.jpeg


    

       







14748146440.jpeg




         




14748146230.jpeg



           ありがとう。


続きを読む

レイニーブルー♪

犬との生活
09 /24 2016










今日も雨です・・・












すこし肌寒いので、



今日から靴下

はじめました。




そして

シオンにくっついてるのが

一番あったかい。






シオンの渦巻き

左巻きだ・・・


・・・なんだか眠くなってきました。



家、ついて行きました

犬との生活
09 /22 2016



テレビ東京の

「家、ついて行ってイイですか?」

毎週楽しみに観ています。



いろんな人生ドラマがあるのだな・・・と







14745069030.jpeg



で、昨日は

お言葉に甘えて

ラルちゃんの家、ついて行ってしまいましたヨ。


私は緊張して畏まったりするので、
よそのお宅にお邪魔するのが苦手なのですが・・・





14745059650.jpeg


シオンはよそのお宅が


大大、大好きなんです~ 





14745059180.jpeg




おいしい焼き芋や

おやつを頂き


「人生、いろんな美味しいものがあるんだな~」と感動したことでしょう。



帰らない!! と、

だだをこねていましたっけね、シオンさんったら。



14745058970.jpeg


「ラルちゃん家、ついて行ってイイですかーー!!?」

って、

きっとしばらく言いそうだな。



日向ぼっこ♪

犬との生活
09 /21 2016



ずーっと雨で

どんよりな毎日ですが



さっき、ちょっとだけ晴れ間が見えました。







スタンバイしてます。


日向ぼっこが大好きなんです♪





お日様が出てたのは10分くらい。


ありがたいです。




日向ぼっこができて


よかったよかった♪








似てきたかも

犬との生活
09 /16 2016




シオンは元々イケナイことは

ほとんどしないのですが



草を食むのを止めなかったり

パンを普通に横取りしたりした時

『ダメ!!』と怒ると


・・・寝たふりします。





ソフトクリームをガッツリ横取りした後のシオシオ。



私も最近シオシオに似てきたなと思う時があります。








鳩ぽっぽ

犬との生活
09 /16 2016




どうでもいいことですが

鳩の鳴き声は

「ポッポ~ポッポ~・・・ポッ」と

突然止まりますね。






椅子取りゲームの

音楽が急に止まる感じに似ていて

いつ止まるのか?次か!?

ちょっとドキドキします。


ちなみに8月10日は鳩の日で
鳩サブレが安く買えます。

だからどした?って話ですが。







太陽が恋しいです。



家の中のもの全部、

干したい気分です。







いちばん洗って干したい!

このスーツ。

珊瑚ちゃん

犬との生活
09 /14 2016






14738013770.jpeg


珊瑚ちゃんです



保護されて、まだ1ヶ月半ですが

体重も徐々に増えてきているそうです。




14738013980.jpeg



美犬さんです

これからますますピカピカになって

本来の立派なゴールデンの姿を取り戻していくのでしょうね。




人が大好きな珊瑚ちゃん


14738014140.jpeg


いっぱい甘えられる里親さんと

はやく出逢えたらいいのにな・・・と思いながら

この寝顔に胸が~








気付くの遅すぎ

アガベ
09 /12 2016




鉢植えのアガベという植物が大きくなりすぎて
邪魔なので、家の裏に適当に穴を掘って植えたのが夏前のこと・・・

全然気付かなかった。



今日、見てビックリしました!






120センチもあります。

まだまだ伸びるのか??






数十年に一度しか咲かない花が

これから咲くらしい。







こちらも・・・


写真を見て気付きました。






なんか吸い込んでます、お口。



気を付けてるつもりでも

すっとこどっこいだなー、わたし。





いかが?

犬との生活
09 /06 2016








イカが・・・??


それも新鮮そうです。