花、花、はな

犬との生活
08 /27 2016








台風10号上陸のおそれ。


いよいよ大きいの来るのかな・・・












ホワイトジンジャーの花が咲きました。


いい香りがしています。








ひまわりも元気に咲いています。







こちらの鼻も元気にフガフガ開いてますヨ。




夏の終わり

犬との生活
08 /22 2016









にぎやかだった夏休み♪












指の包帯を、ずっとオヤツだと信じてた夏休み♪











オヤツ時間が何度もあった夏休み♪




一気にみんなが帰って、急に静かな日常に戻り
ほっとしたような寂しいような・・・



こまめにオヤツをくれる人がいなくなって
寂しいのかつまらないのかイライラするのか・・・








かご、かじる。




台風9号が来ています。

そんな朝にひまわりが咲きました。







がんばれ!





暑い暑いと言いながら、あっという間に夏も終わり。


台風が過ぎたら、もうすっかり秋らしくなるんだろうな。








昨日の朝

もう空は秋。




夏休み③

08 /19 2016


14715294000.jpeg


雲間から見えた浅間山




台風が心配でしたが、なんとかお天気にも恵まれた一泊旅行。







14715326280.jpeg

人間6人、犬1頭のひろび~ろドッグラン。







14715290410.jpeg


賑やかでした






14715332410.jpeg


草津温泉にて






14715311670.jpeg


湯畑。


硫黄の匂い、シオンの好きなものの匂いに似てるけど・・・

どうなんでしょね?






14715311990.jpeg


お土産屋さんでくれる試食の温泉饅頭を

みんなからもらいながらルンルン歩くシオンさん。

ちょっとだけよ×6 









14715327410.jpeg


店先で寝てた2匹の猫が可愛かったです。








14715319560.jpeg


饅頭でごきげんなシオシオ










14715328410.jpeg

御歳77歳のアイコさんが子供の頃ウォータースライダーをして遊んだ川。




草津から更に車で40分・・・人里離れた山奥にアイコさん(母)の生家があり
みんなでお墓参りへ

ちょっとしたハイキングコースです。





14715325460.jpeg


アイコさんシオンさん、頑張って歩きましたね!!








14715291670.jpeg


冷たい川で涼みました。








14715332790.jpeg


この日のためにシオン仕様にセットした車。

たぶん部屋だと思ってたらしく
移動の度、ためらうことなくスタスタ車に乗り込んでいました。










14715142770.jpeg

宿にて


くつろぐシオンさん。






14715334090.jpeg


まだまだ元気いっぱいで、遊んだり探検したり楽しそうでした







14715333330.jpeg



小さいとき、よく高い高いしてあげた甥っ子に
高い高いをしてもらって楽しそうなシオン父    

なんか変な絵面で・・・載せたくなりました。







14715141460.jpeg


最近、自分から真ん中にやって来て甘えたりするんです。
そんなことが、すごく嬉しかったりします。

みんな元気で
楽しめる時はいっぱい楽しんで
大切な家族との時間、大事に過ごしていきたいです。












夏休み②

犬との生活
08 /16 2016






ひまわりが、もうすぐ咲きそうです。





台風が気になりますが・・・









シオンは出かける気満々で車に乗り込みました。



いってきまーす。





夏休み①

犬との生活
08 /12 2016






にぎやかな夏休み。












なんだかんだで

ずーっと食べ物が目の前にあるので









忍耐!忍耐! の、

トホホ・・・なシオシオの夏休み。


なにしてるかな…

犬との生活
08 /09 2016








里帰り中のラルちゃん


今頃なにしてるかな・・・


みんなに美味しいもの沢山もらってるかな~







シオンもお腹ポンポコになってきて

お盆飾りのナスみたいになってきたよ。



夏太り、気を付けなきゃね。








夕日よりデカイね、背中。





どこまでも~

犬との生活
08 /09 2016



14707147530.jpeg

まって~!!



オヤツのためなら





14707147750.jpeg


ドボンしたって






14707147970.jpeg



どこまでも~ついてゆきます。




14707148190.jpeg



どこまでも、どこまでも~~




一度受けた御恩は、一生忘れません!
ので・・・


これからも、しつこく付きまとわれると思いますが




14707143360.jpeg



今後とも・・・



14707143530.jpeg



よろしくね。

おねだりされ上手

犬との生活
08 /06 2016




夏は家の中にいる時間が長くなりますね。



やけによく目が合います・・・



















おねだりばっかりされてます。








気になるゴハン

犬との生活
08 /03 2016



散歩から帰ったらすぐ食べられるように、シオン用にチキンをぐつぐつ煮たんですが、ちゃんと分かってるんですよね、自分のだってこと。



張り切って散歩に出発!しましたよ~。


それも途中から猛ダッシュ!!でね。

(速く走れるんじゃないか!)





で、もう帰って来ましたよ。





『はやく開けて~♪』

行き先は私が決める!・・・byシオシオ




ゴハンが気になる!シオンの3分散歩なのでした♪



・・まだ冷めてないし。


8月1日

犬との生活
08 /01 2016



14700125180.jpeg




雷が鳴る前の、昨日の入道雲・・・夏ですね。





今日も朝から賑やかに蝉が鳴いています。



14700125480.jpeg




葉っぱにしがみついてる抜け殻。



頑張ったんだね。





14700125720.jpeg



今日から8月


夏本番!

暑さに負けず健康に過ごしましょう!!




14700125850.jpeg


何度も覗いて、密かに待ってた8月。


シオン参上~


親バカめ!