2016夏♪

犬との生活
07 /30 2016







花火大会の夜、妙に寒くて
40度の熱が出てしまいました。









やっと梅雨も明けて











暑さにも負けず

シオンは毎日とても元気です♪








そして楽しそうです♪









こんなシオンを見てると

まだまだ若いはず!と思ったり。

だからますます何歳か分からなくなるけど…

ますます元気なんだから、いいことか~♪







海で遊んだ後、がしがしシャンプーしてたら
私の夏風邪なんか、も~吹っ飛んでました。


シオンのおかげさま!








パブロンよりシオンてことだね。






ビンセントタンジェリンという小さなヒマワリ、
今年は台風もなく元気に育ってます。

楽しみだな♪



呆れてください

犬との生活
07 /27 2016








いいかげんにしろ~


・・・・・・可愛すぎるじゃないか!!








白雪姫と白いワッフルたち

犬との生活
07 /25 2016






こんなのを、ひとりで作る女王蜂はすごい!と思いましたが








わたしだって









こんなの作れますよ。








ワッフル作ってたら、もうこんな時間!

さっさと掃除機かけなくちゃ。



マミーのクン活

犬との生活
07 /22 2016









シオンは寝てばかりだし・・・



後ろ足クンクンしてみる。








ごろごろしながら下から


前足もクンクン。








ぎゅ~っとしてみたり








めくってクンクンしてみたり


・・・あとどこあるかな?







やめてー!って言われても








しつこく、おでこクンクンしたりチューしてたら









玄関に避難されて

あきれた目でみられました。



梅雨はいつ明けるんだ?





なつかしのレモンケーキ。




昼寝ちゅう

犬との生活
07 /21 2016









イビキ、お聞かせできないのが残念です。

おかえりラバーB

犬との生活
07 /18 2016



14687905350.jpeg


スイカの美味しい季節になりました  


ブッチはトウモロコシが大好きで、前歯で器用に食べてたな~なんてことを思い出します。

ボンとプリンは間違いなく芯まで食べるはず。
なのでトウモロコシはあげたことがありません。

シオンも間違いなく芯LOVE  
だからダメ。



14687906760.jpeg




全員集合~、みんなでスイカを食べました。







14687905930.jpeg


代々使用のこのブラシ、かれこれ13年ものです。
去年ここに忘れてしまって、もう諦めていたのですが
ご親切などなたかが、橋の手すりの下に分かりやすいように
ちゃんと置いといてくださいました。
嬉しかったです。いい街です、この街。

そろそろ新しいのに買い換えようと思ってたけど、やめました。
一生もので大事に使い続けようと思います。


今日のあれこれ…

犬との生活
07 /17 2016









愛コンタクト











おもいっきり、ぷいっ!されました。

それも、大きなため息のおまけ付き。





もう1ヶ月

そろそろ梅シロップが出来上がりです。






すっかりシワシワになったわねぇ・・・




シワシワな私に言われたくないでしょうがネ。













今日の晩ごはんは








麻婆茄子でした。



夜明けのスキャット

犬との生活
07 /15 2016








る~る るるる~


る~る るるる~









る~る るるる~


るるる~る~










る~~




・・・まだ眠たくて、ぼ~。








つい出る鼻歌は、いつも夜明けのスキャット。






追いかけて、夏

犬との生活
07 /11 2016



14681467500.jpeg



いろいろやってみたけど、シオンは自分から海に入ろうとはしません。


だからシオンの海遊び、ラルちゃんにまかせるよ。






14681357610.jpeg



ラルちゃんには偉そうに威張るくせに、

いつもくっついて追いかけてるシオン。






14681466120.jpeg



ラルちゃんが次に何するか待ってるシオシオ。




14681358040.jpeg


本当は海、大好きなくせに







14681357810.jpeg


波に揉まれても揉まれても、追いかけてく。


友達って、ありがたい。
ありがとうね、ラルちゃん。






14681466350.jpeg



自分がやりたいこと
わくわくする楽しいこと、いっぱい見つけてほしいです。

食べること以外にも



昨日の海遊び、一番のりのりだったのはシオン。





14681459230.jpeg

ほらね

巣こもごも

犬との生活
07 /07 2016





カマキリの巣に続き…










スズメバチの巣を見つけました。




最初なにか解らず…ぐぐりました。





とても芸術的な素焼きの器のようで

しばし見とれてしまいました。




まだ初期の巣です。
この状態まで女王バチがひとりで10日間くらい
かけて作るらしいです。
まだこの巣の中には女王と幼虫しかいません。
こんな巣を作れる女王蜂はスゴイな~と思いました。


私は何も作れないけど、
家の中で女王様気取りです。




さすがにスズメバチは怖いので、枝ごと切って退去して頂きました。











今年は蜘蛛も、やけに多いです。
寝室、風呂場、リビングと、各部屋に担当がいます。


そしてみんなフレンドリー。





スリラーだわ、この家ったら。








10日前に植えたヒマワリの種から芽が出ました。


元気に咲くかな~。