犬との生活
06 /29 2016



今日の夕方のお散歩で




おやつもないから、ぶっちょづら・・・



ぶっちょ・・・


ぶ・・・


ぶ、といえば

日曜日に千葉に行って




小湊鉄道の







いたぶ駅








駅に隣接してる


世界一広いトイレ『toilet in nature』


有名な建築家のアート作品、らしいですヨ。

菜の花や桜、季節の花が咲き乱れる、らしいですヨ。






60坪

ここにお家を建てたら素敵ですね。






ガラス張り・・・


無理・・・

ぜったい無理。







すみっこの草むらなら、まだいける…かも。


ぶったまげたの…ぶ

でした。


わざわざ千葉までトイレ見に行った訳じゃないんですよ~

わざわざ千葉までお蕎麦食べに行く途中、見つけました。












ノリノリ♪Saturday

犬との生活
06 /25 2016




梅雨まっただ中

べたべた湿度の高い毎日ですが


今日も食欲全開で!


14668437970.jpeg




ノリノリ♪の日が今日だったんだね








14668438150.jpeg



いっぱい、いっぱい、楽しそうに走ってた








14668438720.jpeg


ニコニコ

ずっと笑ってた。




14668438440.jpeg




君たちのこんな笑顔が見られたから


今日も、すごくいい日。

ありがとう




14668438930.jpeg


明日は二子玉川いぬねこ里親会が開催されます。

1頭でも多くの子たちが、良いご縁で繋がれますように



いいかげんにします

犬との生活
06 /23 2016




いいかげんにして!








・・・はい、いいかげんにします。

ごめんなさい。







夕方のお散歩も夏時間。


風のない日は蚊が多いです。





あし刺されました・・・かゆい。




のせのせ♪

犬との生活
06 /23 2016








貝の蓋…のせてみました。










ノリノリ♪の日だってあるんですよ


…週1ペースくらいでね。




でも、ここでのんびりウォッチングのお散歩が大好きなシオシオ♪





江ノ島ものせてみましたよ。


でもいい!!

犬との生活
06 /20 2016






そっち行かない!と駄々こねる犬。


こういう子、たまに見かけると
甘やかしてるんじゃね?
なめられてんじゃね? と思っていたけど


今まさにシオンがそれです。







でもこれだけ暑いし


無理しないのがいいんだよー、とか言っちゃってね。







「そろそろゴハンですのかーっ!!」



シャキーンとしちゃって、さっきとえらい違い。

でも元気な証拠!なにより~、とか言っちゃって。







食後はここで寝るんかいっ!


でも気持ち良さそうに寝てるから

「どいて!」が言えない。

甘やかしてるんじゃね?



開かずの野菜室。


待っててくれる♪

犬との生活
06 /16 2016






外から帰ると、全員でお出迎えしてくれます♪








こっちを見てるのが、こたねちゃん。







玄関を開けると、シオシオがシッポを振って待っててくれる♪







ゴハンの時は、それはも~賑やかです。







こたねの子供たち。









我が家で1番の吸引力を誇る

シオシオの食事風景。


今日もみんな元気で、ありがとー!!と思う時です。







帰りを待っててくれる

ゴハンを待っててくれる誰かがいること

とても幸せなことだなと思います。











今年は猛暑になるそうな…














そんなこんなで・・・










日曜日には梅シロップとらっきょう漬けてみましたよ。






待つのも楽しみなんですが

せっかちなもので、

毎日ビン20回くらい揺すってます。








今日で5日目の梅シロップ。


待ち遠しくて、また揺する・・・

まぜ過ぎて、何か違う物になってしまったりしてね。







シオンのビーサン

犬との生活
06 /12 2016





14657060140.jpeg



夏といったら     





14657011430.jpeg



やっぱりビーサン !!      だわね~




14657012660.jpeg


セクシ~

真っすぐに伸びた白いおみ足


ああ、うらやまし。



夏は、ほぼビーサンで過ごす私の足は
日焼け跡も、くっきりビーサン
履いてなくてもビーサン足です。
なんの束縛もしないビーサンが大好き。
束縛もされず、自由気ままな私の足は
わがままいっぱい、指・・・開きまくってマス


そんなこんなで・・・もうすぐ夏



14657011260.jpeg


しそジュース作ってみましたヨ。











パンちゃんへ

犬との生活
06 /08 2016



14653457710.jpeg


パンちゃんが昨日はたはた家に帰りました。


楽しい時間を、いっぱいいっぱい


ありがとう




14653456400.jpeg


明るくて元気なパンちゃんパワーは

シオンの新たな一面も教えてくれ

シオン家を活性化させてくれてるようでした。




14653445530.jpeg


ありがとうね。


忘れないよ。




14653441080.jpeg


抱っこでお散歩。



仔犬ってホントあったかい





14653441320.jpeg



幸せになるんだよ~!! パンちゃん。





14653440840.jpeg


梅雨の晴れ間
ノウゼンカズラが咲き始めました。






パンちゃんが帰った昨夜
新たな・・・

14653442850.jpeg

パピーが・・・

ついに生まれたらしい。

14653443270.jpeg

わかりやすいよう、わざわざ紙持ってきて・・・なにやってんだかな~わたし。

もちろん、この子も家の中フリー。



日曜日のパンちゃん

犬との生活
06 /06 2016






14651622720.jpeg


トビやカラスやハトにスズメ・・・

いろんな鳴き声が聞こえるね。



後ろ姿のこの耳がかわいいなあ~



14651638050.jpeg


昨日よりまた大きく、ちょっと凛々しくなったみたい。


すっかり忘れてしまうものですね。

15年ぶりに仔犬と暮らして
いろいろ懐かしく思い出しながら・・・
仔犬の成長の速さ、たくましさ!!
そして・・私も歳とったんだなあと、つくづく感じでおります。




14651628430.jpeg

パンちゃんはきっとお母さんと最近まで一緒だったのかな?


いつもシオンのおっぱいにいきます。

乳歯で吸いつくので




14651638720.jpeg


痛いだろーがっ!!

と、すごい顔で怒られてます。





14651629110.jpeg



そして・・・また始まる。





14651629340.jpeg






14651630490.jpeg


まだまだ甘えん坊さんだな。






14651624790.jpeg



雨が止んで晴れ間が見えたので、ちょっとだけ海へ出てみました。




14651625340.jpeg



ぜんぜん怖がる様子もなく






14651627070.jpeg


向かってくパンちゃん・・・すごい!





14651623890.jpeg




体操が好きみたいですヨ、パンちゃん。



14651653800.jpeg


叱咤激励を受けた・・・・・・姉さんたち。





14651654100.jpeg


姉さんたち優しいからなあ~





14651624230.jpeg

パンちゃんが楽しく暮らせるお家
早く見つかるといいね。










にぎやかな土曜の朝♪

犬との生活
06 /04 2016




14649982800.jpeg




朝から賑やかです。

シオンは母のようにというより、仔犬みたいになってます。





14649982370.jpeg



時々「いいの?」と、こちらの顔色を伺うシオン・・・




いいんだよ!!


14649983080.jpeg


シオンさんの説教・・・入ります。





14649983380.jpeg






14649984650.jpeg






14649985170.jpeg






14649985730.jpeg


パンちゃんのこの目!


動きが速すぎて、おもしろい顔になってます。








14649986030.jpeg


シオンの押さえつけで







14649986440.jpeg




パンサーくん、降参。







14650033190.jpeg



バトルの後は、ヤギミルクの時間。






14650037350.jpeg


出すもの出して





14649988070.jpeg


はあ~、やっと静かになった。




14649988300.jpeg


ロンパールームみたいだね。



・・・・・・古っ!!