5月の花といろいろと

犬との生活
05 /27 2016



14639195740.jpeg



五月も、もう終わり

そろそろ梅雨入り…



14639195970.jpeg


あじさいが咲き始めています。

花言葉は色によっていろいろ・・・良かったり悪かったり

なので、スルー

14639196130.jpeg


どくだみの匂いは苦手だけど、かわいいですね。

花言葉は「野生」



14643166030.jpeg

海岸でよく見る、この白い花は 浜払子(ハマボッス)

「海の守り神」



14643169830.jpeg



あちらの白いのは・・・?





14643164510.jpeg


いっぱいいそうですよー、ダニ。



14639195450.jpeg

シオンの耳は大きいな~

たまに象さんに見えます。


14643170270.jpeg


とても暑い日もありましたね。

どっちかわからないので

「笑ってる~!!」ってことにしときます。




14643163880.jpeg


後ろで風になびいてるススキのような

茅萱(チガヤ)

神事の茅の輪くぐりは、チガヤを束ねたものだそうです。


なんでもググるとすぐ調べられるって、本当にすごいな~
でも、すぐ忘れる~。


14643164950.jpeg


写真ばっかり撮ってると・・・にらまれます。


14631321030.jpeg

教えてもらった、つるはななす。

白い花って可憐ですね。

花言葉は「さみしがりや」・・・だって。



14636133630.jpeg

先週の・・・何曜日かの夕日


14636133770.jpeg


こちらの白いのは 「夕暮れ時の食いしん坊さん」






朝日に叫ぶ!

犬との生活
05 /24 2016








叫びました・・・わたし。



乳首か!?

イボか!?


触ったらボロっと取れた!!

・・・大きなてんとう虫・・・??







ダニがついてたー!!



犬もそれぞれ

犬との生活
05 /24 2016







みんなそれぞれ・・・


だから、おもしろいなぁ。









でも価値観いっしょ。


・・・これは価値観て言わないか~

以心伝心

犬との生活
05 /19 2016







ふと思う・・・



アイスクリームが食べたいなぁ。








伝わるから不思議。


よろしく!クラウディア

犬との生活
05 /14 2016




11年目のシオン号

無事に車検を終えて帰ってきましたよ。

本当の名称は『二代目クラウディア』



海沿いのこの町で、潮や砂にさらされながらも頑張ってくれてるのに、風が吹けばどうせまた汚れるし~とか、どうせまた毛付くし~って言いながら、いつも汚くしててごめんね。

お詫びの気持ちを込めて、キレイにさせて頂きました。




ワックスなんてかけたの何年ぶりだろか…



また風強くなってきた。








これからは、ちゃんと小まめにキレイに掃除するから、まだまだ頑張って!!




シオンをいっぱい、いろんなとこ乗せてってね♪









月灯りで海に出来た道…


一昨日の夜のシッコtimeにて。


うれしかったこと

病院
05 /12 2016


昨日はフィラリアの薬をもらいに行きました。







ふふ・・・ちゃんと10歳になってる


そんなことはどうでもよくて


すぐに、はたはたさんにお知らせを

そしてパパにも




パパが帰りにスーパーで、お赤飯を買ってきてくれた。

シオンもちょっとだけ食べて、家族でお祝い。



祝、陰転!!



よかったね、シオン。





今日はとてもいいお天気で
富士山も見えました。





元気でいてくれて、ありがとう。


ほっ、な月曜日

犬との生活
05 /09 2016





雨が降ってきましたが

GWもやっと終わって

なんだかほっとしています。


GW中の海は、とても賑やかなので
静かな散歩コースを探すのが毎日のイベントでした。




トビやツバメは一生懸命子育て中。






家の軒下に

カマキリの卵を3個も見つけました。






実り多き、春にお花見した桜の木。




GW中はお天気も良かったので
いろいろ干しました。

ダウンコート洗って干したり





ご近所さんに頂いたヒジキを干したり




(耳もパカッと日光消毒)


シオシオ洗って干したり









手に止まったてんとう虫を

ずーっと眺めてるシオン(パクってしないのね)









てんとう虫みたいに、まんまるになってきた

シオシオの背中眺めたりして過ごしたGW。









健康で穏やかに過ごせる日々に感謝です。




ごきげんGW

犬との生活
05 /07 2016






ごきげん♪










でも暑かったー!!







憎たらしい顔だな、モスキートめ。

笑うしかな~い

犬との生活
05 /02 2016







こ~んなことして





パパです。



こ~んなことしてたら




(拡大してみたヨ)


こ~んな顔してた。



恥ずかしくなるじゃないか、あはは~~









こ~んなことすると





すっごい困った顔で眉毛でる、いつも~

あはははは~~

おまけに必ずアクビもするの~カーミングシグナルってやつ…ふふ


よしよし、もっとくっついてやる・・ははは~~






シオンの足が可愛くなってるー!!

あはは~~♪