桃太郎のお供たち

犬との生活
03 /30 2016



はじめましてのお猿さんとシオン







犬を見馴れてるであろうお猿さんと



ゴリさんと暮らしてるシオンさん




・・・お互い無関心。






イヌ・サル・


キジ・・・いない。










いた! かわいいアヒルちゃん!












何年ぶり・・・?

お猿さんのいる、この公園。



今年は申年でござる。


三猿

『見ざる聞かざる言わざる』







よ~く見てるでござる。


よ~く聞いてるでござる。








こっそり何か言うでござる。





***シオシオの釣り情報***





ゴリさん、超大物ヒラメ釣る!






シオシオとほぼ同じ大きさ、7.5キロ。







ヒラメちゃん、シオシオのトリーツちゃんになる。



君の瞳に恋してる

犬との生活
03 /29 2016







2014, 2月

2年前のシオン









そして2016,

一昨日のシオン






犬っていつも『まっすぐ』だなー













いっしょに観る三回目の桜










こんな根元で桜


すごい。





日曜日の石神井公園にて。




ルート君

犬との生活
03 /26 2016




14589941890.jpeg


全てが初めてのことばかりなんだろうな。

ルート君!これからの君の犬生は、きっと楽しいことがいっぱい待ってるよ

助けられた幸運な王子!いっぱい輝かないとね!





14589926030.jpeg

なずなさん   &     ルート君


なずなさん、いつも保護犬さんたちの見守り本当にありがとう。


明日は二子玉川いぬねこ里親会です。
里親さんを待っている一頭でも多くの子たちに、良いご縁がありますように。

だってラブだもの

犬との生活
03 /23 2016





(ぜんぜん見てな~い)



やる気はなくても




飛んでしまう!









ラブラドールのサガなのね~


よくわかんないけど合格!!



春さんぽ♪

犬との生活
03 /23 2016







春さんぽ♪



紫木蓮がいっぱい咲いていました。








ユキヤナギも満開





いっぱい歩きました♪



普段はゆるゆるしてることが多いシオンさん

意外と体力あるんです。










今にも咲きそうな桜の蕾に

わくわくしながら











もっとわくわく、固形のガソリン補給♪








シオンはなんでも似合うのね♪



ビタミン補給

犬との生活
03 /19 2016



14582964390.jpeg




春の太陽は栄養たっぷり  







14582925720.jpeg



そのま~るい背中に


お日様をいっぱい浴びて






14582916810.jpeg


ビタミンD補給中









遠足の思い出

犬との生活
03 /16 2016







2月の始め



ラルフ号で片道15分の遠足へ行きました。











みんなワクワク♪


後部座席はぎゅうぎゅうだけど


それもまた楽しい♪









自由行動の時間♪



オヤツとお水は各自自由でね。




私が小学生の頃
遠足のおやつ代は100円だった記憶が…
必ずエンゼルパイ買ってたなぁ。
リュックでぺっちゃんこになったエンゼルパイが
おいしかったな。











記念の集合写真を♪





そして3月の遠足

急遽、今日実施!








みんなと一緒だと

シオンすんなり車に乗れる。

いちばん場所とってるけど。













わたしも後ろに行きたいな~








ちょっと山道歩いたり








自由研究の情報収集を。




そんなこんなをしていたら…


なんとビックリ!

エド&フックに会った!






片道15分、会っても不思議じゃないけど

思いがけず嬉しかった出来事でした。




今度はお弁当持って行きたいな~♪

やっと晴れた!

犬との生活
03 /15 2016



昨日は、ずっと雨・・・







昨夜の、お股deシオンさん










やっと晴れた~♪









青空だぁ~♪











シオンの大事なボールだぞ~♪


パンdeシオン

犬との生活
03 /12 2016







情報収集ばっかりで


なかなか進まない・・・











いつもパンぶら下げて歩こうかなって



思ってしまうよ。












今日も元気で




ありがとう。








ユー・メイ・ドリーム

動画
03 /08 2016



14573288350.jpeg



こんなに目の前にある・・・



もしかしたらアイコさんがくれるかもしれない・・・





14573288620.jpeg




やっぱりもらえないかもしれない・・・





お腹いっぱい食べてみたい。

これがわたしのステキな夢・・・



You May Dream