ただいまー!

犬との生活
01 /30 2016




水上温泉で迎えた朝。






気持ち良さそうに寝てるけど

もうそろそろ帰る時間ですよ。







そんなに冷たいの苦手か~?






おやつ出す前に車に飛び乗った。






やればできるじゃないか!







ただいまー!


冬は家でぬくぬく派だね。





おめでとー♪ 129

01 /30 2016





急に休みがとれたので


関越道に乗り・・・








水上温泉に着き・・・








探検を楽しみ♪







畳の縁がワンコです。

今回お世話になったのは、だいこく館さんです。






今年の129の日、シオシオのディナーは

ラム肉です。








シオンお誕生日おめでとー♪



日付がもう30日に変わってしまった。


シオンが家族になって今日で2年になりました。

あの年は大雪で、シオンが楽しそうにはしゃいでたから・・・だから雪のある所をめざして来たんだけどな。



あれは足が冷たすぎて

バタバタしてただけだったのかな?

すぐに帰りたがるので雪合戦を楽しむどころでは

なく、はしゃいでたのは私だけ。



でもシオンと一緒に過ごせて、楽しい私の誕生日でもありました。



・・・シオシオが、布団で寝てるー!!



もっと真ん中のフカフカに寝ればいいのに・・・

シオンらしいなぁ・・・








今もしんしんと降りつづいています・・・

なんだか寝るのがもったいないけど

おやすみなさ~い。



日曜日のシオシオ

犬との生活
01 /25 2016





昨日は最大風速13メートル。






元気に泳いでるゴルさんたちがいました。





見てるだけで寒そ~と思ったのかどうか?

背中がまるまってるよ、シオシオ。



さぁ、歩きますよ!



なが~い階段を登り





いつものパン屋さんへ向かう

大好きな、なが~い小道を

名残惜しそうに振り返りながら逆方向へ





そして、また海~なのだ。





岩に登って、しばし静止。

ど~だ~!アピールか、シオシオ。






・・・


どする!?





困ってるその後ろ姿が

なんだか、かわいくって・・・ぷぷっ♪


だって30㎝くらいしか高さ、ないのにね。









シオシオと私の足跡だけ・・・

なんだか気分いい~♪







菜の花が咲いていました。

暖かかったり寒かったりで

・・・やっぱり寒い。



シリシリ

犬との生活
01 /20 2016






シオシオの








・・・シリシリ







ま、まって~~シリシリ~






やっと冬らしくなったな~


すぐりちゃん

犬との生活
01 /20 2016





すぐりちゃん。






すぐりちゃんは繁殖場崩壊で

8年前にレスキューされました。







シオンも繁殖犬でした。


こういう子たちが沢山いること、知らずにいました。







これからもずっと元気で・・・






長生きしようね。






ルート君

犬との生活
01 /17 2016





14529501840.png



ルート君の、これからの犬生に

フレー!!フレー!!





14529162450.png


みんなの幸せを願って、フレー!!フレー!!



本日の焼き物

犬との生活
01 /13 2016





本日は







カボチャです。






今日の海、すごくキレイです。







おやつのカボチャが

エネルギーにかわるか!?

と思ったら




防波堤はポカポカなので





眠くてたまら~んになる。


こういういいお天気の日は
5秒以内に歩き出さないと・・・寝ます。







し~~っ・・・





コテッ、と

お昼寝ちゅう。


おじいさんは突然に

犬との生活
01 /12 2016


角を曲がったら名前を呼ばれた。





シオンさんの知り合いらしい・・・



!!!


顔を見て、すぐにわかった。





早朝散歩でシオンの写真を撮ってくれた

ゼペットじいさんだ♪





しばらく会わないってパパが心配してたけど

お元気そうです。




そして本当に・・・似てる。





シオンに会えるかと思ってたんだよ、と

おじいさんの笑顔はとても優しかった。








暖かい冬に


浜大根の花が、もう咲いていた。




くっ付けすぎと思うよ、鼻。







8日、金曜日の雲・・・




あれも








あそこのあれ
そう、それも



ハートなんだってばー♪





まったりな日

犬との生活
01 /07 2016




ゴロゴロしてたい日、みたいです。



草だらけ・・・







こちらにもいましたよ・・・まったりさん♪



いつぞや優しい背中をシオシオにかしてくれた

エリーさん。





美犬さんネ。







・・・まったり組。



もちろん

オヤツのときはガッツリ系に早変わりするんですけどね~






男子は苦手だと思ってたけど

ジェントルマンなエドとフックが

シオンは好きです。






「しつこい男子はキライ~」

ハジメテノぷぅ

犬との生活
01 /05 2016





私の母・・・その名はアイコさん

暮れから三が日、我が家で一緒に過ごした。

「もうあげたらダメ!」
「ちょっとしかあげてないよ」



何回言わせるんだか・・・




アイコさんが来ると

シオシオのカリントウが2、3本増える。
(おしりから~)






食っちゃ~


すぐまた
+アイコさんのオヤツ



寝る

が、


アイコさんが立つと、シオシオも立つ~





ゴハン食べた後にも



またまた

+アイコさん


可愛いから、ついついあげたくなると言う。



オヤツの焼き芋食べたのに




+アイコさんったら!


意味わからん。





おもちゃのカゴの取手まで

・・・ついにかじり取った。



なのになぜ?

+アイコさん~!!





そして、2年目にして初めて聞いた


・・・シオンのぷぅ。



なぜか私が疑われる。




笑ってるみたい。

楽しい初夢見たかな?