あなたのものは私のもの

犬との生活
12 /31 2015




最近シオンは偉そうだ。



・・・ラルにだけ。




鼻に藁
(ことわざではありませんよ、ググらないでね(^^)



ラルは優しいので

自分では取り返せない。

シオンに言ってクダサイとお願いしに来る。





「自分で取りかえしなさい!」

と、ママにも言われる。






・・・なるほど。







なぜか、とても仲良しです。






楽しそうに走る・・・3匹♪




12頭身美人ですぅ~♪ いいね!にポチッ。



2015もあと1日で終わる。





散歩の帰り道、パン屋さんでお買い物。

ワックワク♪で待つ

大中小のお三方。





でもパンはあげられない。


このパンは私だけのもの~







サンタクロースがやって来た♪

犬との生活
12 /25 2015


14510129520.png


マジか!!


それも、二人も!!






14510129340.png



・・・じゃないんだね。





14510132560.png


 来年もまた来るからねってシオンに約束。

優しいサンタクロース



14510129700.png



サンタクロース、江の島へ向かう~


ラッキーなクリスマスだったね~シオン

Merry Christmas

犬との生活
12 /24 2015




14509489660.png


ブッシュドノエル








14509495480.png


 Happy merry Christmas

みなさん楽しいクリスマスを


14509497610.png


       

                ・・・・・・

なんの日なの?

犬との生活
12 /23 2015





次から次から・・・


犬がいっぱい!!!








いったい何の日なの??







・・・忘年会か???


冬至

犬との生活
12 /22 2015




ベリーママが、お庭で採れた柚を

たくさん届けてくれました。





柚子湯ならぬ

柚のせで邪気払いを






無病息災を祈って






「今夜はシオンの好きなかぼちゃも食べるんだよ」




食い入るように聴いてます!

食べ物の名前には反応いいね。
「モッテコイ!」はスルーするくせに~





「かぼちゃ♪ やったー!!」



最近よくしゃべる。





「かぼちゃ♪ イッヒヒ~~♪」


かぼちゃ買いに行ってきます。


いい香り~♪

犬との生活
12 /16 2015


師走・・・
やらなきゃいけないことは沢山あるけど




外の掃き掃除中・・・外犬中のシオシオ






シオン見てると、

そんなにあくせくしなくてもいっか~

って思ってしまう。







昨日は2015’シャンプー納め

初のトリミングに





まずは、探検好きなシオンさんのためにと

店内を3周♪してくださり~

もう1周~とシオンさんが言ったところで

「きりがないので洗っちゃってください!」
・・・byワタシ

と、なりました。




そして2時間後




******after******

ピッカピカ!





こんなセレブなネックレスまでぶら下げて頂いてぇ・・・

いい香り~

「シオンの家の匂いがしな~い」



本当に、うちの子でいいんですか?







トリミングなどに行ったことがないので

こんなにキレイにお手入れされたお手てに

感動して何度も何度も見とれております。







ホコリと臭いがつかないように




カバーリング


どうせすぐゴロンちょで汚れるけどね~
1日くらいサラサラクンクン楽しませて~♪


10時のおやつ

犬との生活
12 /13 2015





待つこと







30分






ふぅーふぅー

待つこと更に2分







待った甲斐があったでしょ♪



シオンのわんofヒストリー

病院
12 /12 2015





ワクチン接種に行きました。







体重 31.2キロ


この1年で、ちょうど1キロ大きくなってました。


シオンのそれを、びろ~んびろん引っ張っりながら 「これ皮下脂肪ですよ、年齢的にももうこれ以上は体重ふやさないほうがいいですね」


(冬のセーターですの、それ)
とは言えなかった(^^;)


でもね
ますます元気で、これからも5年10年と長生きする予定なので、先生の見解で書かれてるカルテの9歳という数字が記録的なものになるかもしれませんよ・・・だからこれも黙って楽しみにしておこ♪



ついでに耳もキレイにしてもらったのですが





「この子は耳血腫の手術してますね」


・・・これは手術痕だったんだね。


シオンの歴史をひとつ知ることができた。



ワクチン接種をしたあとは
安静にするんだったね(^^)





made in シオシオ

犬との生活
12 /08 2015

14495721370.png


流行のオーバーサイズセーター を着こなしておいでデス。





14495726350.png


のびの~~び





14491342130.png


とても

伸縮性があります。


ぜひ1枚いかがでしょうか。
私も・・・持ってます。



14491342420.png


あったかいん から



二度あることは三度…ある?

犬との生活
12 /04 2015





はっ!!






ぎゅうちゃーん!!










帰り道・・・





いいこと、その1


イケワンに会った♪







その2


美味しいオヤツもたくさんもらった♪





ぎゅうちゃんは

ゴロンすると

なかなか自分では戻れないらしい。




だから

優しく起こしてあげましたよね、わたくしが。




1等なんて申しませんから

『その3』がありますように・・・






恩着せがましくて欲深い わたくしを

どうかお許しください~。