初対面とカートデビューと

犬との生活
11 /30 2015


14488471180.png


空気の澄んだ冷え込む冬は、富士山がキレイです。



富士の麓で

白ヤギさんに会いました。

14488057460.png


はじめまして


いつもお世話になっております


シオンさん、慣れ親しんだ匂いに

友好的に近付いてみましたが・・・



14488058110.png


無言のままフェンス越しに

ガッツンガッツン頭突きをされてしまいました。


さすがのシオンさんもビックリ


ヤギさんて、強いのね・・・



14488058360.png

いつも、ありがとう


シオンさん、あなたのミルク大好きだよ




帰りに、ちょこっと買い物で

14488067070.png

シオンさん、カートデビュー



14488067520.png

せっかくなのでツリーの前で記念撮影を



14488069510.png

何か言ってます・・・

・・・・・・うんうん



14488069730.png


土鍋が見たかったンだってー


・・・ほんとはちがうね。



未知の領域が大好きな探検家シオシオ
途中から「おろせー!!」と言い出したので
そそくさと退出いたしました。
シオンなら、きっとすぐに発見するね。
オヤツ売場。






寒かったー♪

犬との生活
11 /26 2015


いよいよ冬がやって来ましたね

今日は雨も降って、とても寒い一日でした。



こんな日は、誰もいないだろうな~と思いながらトボトボ歩いていたら

14484442600.png

思いがけず

ベリーさんに会えて大喜び


いしょにルンルン歩きます



そしてまたまた、赤い橋で

14484442950.png


エド&フックにも会いました。

感動の再会
(昨日も会ったけどね

よかったね!!



14484443320.png

しゃべってる、しゃべってる




そして、ちょうどお散歩に出て来られた

天皇皇后両陛下を

みんなでお見送り致しました

14484443670.png

一番前が両陛下ですよ、ベリーさん~








11月22日

犬との生活
11 /23 2015



今日は『いい夫婦』の日らしいよ




ねぇ、聞いてるの?


・・・パパちゃん






本当に動きそう♪

これ作った人

ぜったい犬、大好きだね。







こちらは本物のシオシオ。







小葉桜が咲いていました。

かわいいな~。



手中におさまる

犬との生活
11 /21 2015


シオンのだっこはできないが





のせてみた・・・




ころがせないけど。





こんなとこで熟睡してる犬は、いまだに見たことがありません。





9.86!

犬との生活
11 /19 2015


ひさしぶりの晴れ

14478949140.png


うれしそうに満喫してる



そろそろかしら・・・







14478949400.png





でましたね~シオシオ走り



14478949690.png



今朝はひねり技も加わったので

シオシオ走りに高得点






15日の日曜日

犬との生活
11 /15 2015
14474054600.png


15日のちゃん



14474101120.png

こんなとこにもちゃん



14474101370.png


そこはじゃまデスちゃん


14474101530.png

そして寝るのね,ここで・・・ちゃ~ん



14474101710.png


明日は晴れる~

おやすみなさい

13日の金曜日

犬との生活
11 /13 2015


14474099350.png

いいから!ストーリー通りに早くキャ~!!って感じで緊迫感出して走って

日頃の訓練の成果を発揮するのだベリー



14474099510.png


いつも私のポケットの、じか入れのオヤツ鼻突っ込んで食べてるよねえ

前払いじゃ!ラルさん

早く怖そうに逃げるのだー



14474068140.png

後ろのお兄さん

勝手にジェイソンにしちゃってEND


***後記***


あの赤い橋は臨御橋(りんぎょばし)
半世紀にわたる歴史を刻んでいます。

この町に来て、もうすぐ20年。
犬たちと、この橋にいくつの足跡を残してきたんだろ・・・
ひとつひとつが大切な歴史です。

ワンコたちは遠くに友達の姿を見つけると
橋の向こう側とこちらから全速力で走ってきて
この橋の真ん中で思いきり嬉しそうに何かを話してるようです。
ほぼ毎日のように繰り返されてることなのに
何度見いていても、この感動の再会!に胸が熱くなります。

今日が一日みんなが元気でここで会えること
本当に幸せだなって思います。




ちぢんでないT

犬との生活
11 /10 2015


久しぶりに着せた雨ガッパがきっつ


動くたびにマジックテープがバリバリ開く

14471142800.png

かろうじて首の紐を結んでみたけど、それさえきつそう



Tシャツがどれもこれもパッツンパッツンになって
(大きめにしたはずなのに)

縮んだんだとばかり思っていたけど

カッパは縮むはずはなく・・・
(これも大きめにしたはず…なのに)


そりゃそうだよな成長期だったんだから、と改めて思ったりいたしましたデス




今日はだけど

14405487160.png

キッチンでひっくりかえりながら

たぶんおやつをもらう美味しい夢見たりしてるはず。ぐふぐふ言ってるから



14471186690.png

下に落ちるまで高速ゴロゴロ

それはなんつ~遊びなの??

いろんなことしてます

明日はですね~

あの青いブランコ

犬との生活
11 /06 2015

たまにブランコ乗りたくなりますね♪

思いっきり上向いてこぎたくなりますよね♪



やった!誰もいない!今だ~



ブ~ラブ~ラこぎながら、ふと思い出す・・・

ボンちゃんの夜のシッコついでに

ボンちゃん待たせて、よくブランコこいだこと。

普段はおとなしいボンちゃんだけど、ブランコをこぐと私のオシリを前歯でパクパクかじりだす。あれはいったいなんだったのだろ??

意味も考えず楽しんでいたけど・・・





やめて~!だったの?

私も~!だったの?



ボンちゃん・・・

おぼえているかしら~あの青いブランコ~♪




今日はボンちゃんの命日だねえ
オバケでもいいから、たまには会いたいよぉ



早く食べないとシオンが食べちゃうよ~



本日も快晴♪

犬との生活
11 /04 2015


ひさしぶりにシャンプーをして
公園で天日干しをしていたら
本当に久しぶりにチャチャ丸君に会いました。
チャチャ丸君のお姉さんのスグリちゃん、
ママさんがいつも言うのです
11歳か12歳か13歳のスグリちゃんて(^^)
今日はお留守番で会えませんでしたが
元気だそうで、良かった!






チャチャ丸君を追いかけて
初めて走ったシオンに感動したあの日から
もうすぐ2年がたちます。

ママさんには、いつも優しくしてもらいました。



1年8ヶ月前

シオン、 チャチャ丸君、 スグリちゃん



こうして改めて写真を見ると
回りの温かい皆さんに見守られ
たくさんのワンコさんたちに元気をもらいながら
ゆっくりゆっくり、心身ともに成長してこられたんだなと感じます。

ありがとうございます。

まだまだ成長中、体はますます若返り中のシオン
これからもどうぞヨロシク!