エンドレス~な片付け

犬との生活
07 /30 2015

外は暑いし、家の片付けでもしよ!
久々にソファーカバーを洗うことにしました。



プリンのオシッコのしみ跡

懐かしくて思わずスリスリ

残り香がなくてガッカリだったり



もう18年・・・さすがに劣化しています



18年前・・・このソファーって、こんな色だったのかぁ~。ブッチ若いなー。




凛々しいボスは、いつもこのソファーの上から外を眺めるのが好きだった。



ちびギャングたちは、ソファーの下の隙間が寝床で



ゴハン時間になるといっせいに出てきてたっけ。




ちびギャングたちの残してくれた宝物。




写真の整理も、懐かしい思い出に浸ってるうちに、もう3時・・・結局、今日も片付け終わらなかった。



とりあえず今日はシオンの指定席だけキレイにしましたよ~



やる気スイッチ

犬との生活
07 /27 2015

朝から猛暑!



帰り道は、ちんたらちんたら・・・

なかなか進みません

が、


『ゴハンだよ~』のひと言で




『ウハハッ♪』が止まらなくなる~





えっ!?な写真

犬との生活
07 /22 2015


火の玉かっ!?





えっ!?



え〰〰〰っ!?




昨日は花火大会でした。
シャッター押すの早すぎて、全部こんなんでした。

怖~い写真じゃなくて残念でした(^^)


夏時間

犬との生活
07 /19 2015

梅雨が明けました。

これから夏本番! 暑い日が続くんだな・・・

朝の散歩も、だんだん早くなり



今朝
AM5:00 富士山が見えた




トンビが気持ちよさそうに飛んでました。
トンビ・・・正式には『トビ』なのです。

この時間だと、まだ涼しいので
シオンも張り切って歩いてくれます。






PM6:35

夕日もうすぐ沈むよ。



夕日なんかどーでもいいから
ゴハンはまだなんですか・・・ゴ・ハ・ンは?

シオンの腹時計は
まだ夏時間にセットされていないようです。


good smile

犬との生活
07 /17 2015



なに話してるのだ?





なんか楽しい話だったらしい♪

犬と楽しく暮らすため

犬との生活
07 /14 2015

腱鞘炎からの肩の凝りで、先日マッサージに行ったら、骨盤が開いてますねと(^^;
飼い主ももう若くはなく、色々とガタがきて当たり前の歳になりました。



股関節の柔軟性・・・大事




ゆっくり、吐いて吐いて吐ききってー

・・・ちょっと止めて



・・・吸う

腹式呼吸は頭と体の活性化




正しい姿勢を意識して




歩くこと



1




2




3で・・・zzz

緊張と弛緩がちゃんとできてる

いつでもどこでも眠れるシオシオ


犬と楽しく暮らすためにも

飼い主も足腰鍛えて元気でいたいと思いました。



あれ?

犬との生活
07 /12 2015

ちょっとトイレに行ってる間に

・・・場所を取られた



確かにさっきまで

ソファーで爆睡してたはずなのに


待ちわびた晴れ

犬との生活
07 /10 2015


はやく行こ

七夕

犬との生活
07 /07 2015



さっき届いたヒマラヤチーズ

Lサイズ




シオシオの一番の願い事が

叶いました。

いま旬♪

犬との生活
07 /05 2015



うちは、とてもいい匂いがします♪