シオンの毎日

動画
04 /30 2015

何気ないこと♪

犬との生活
04 /29 2015


おばあちゃんちで


こんな小さなことでも
みんなで笑えるね♪




かわいいカップでコーヒーをいれてくれました。





何キロかな?

犬との生活
04 /26 2015

最近よく『シオンちゃん大きくなった?』と聞かれますが・・・


毎日見てると

よくわからない・・・?


そういえば、しばらく体重はかってないもんね



気のせいだよ!
ゴハン減らさないでね!!




下から撮ってみた、まゆ毛~な君


なぜか何度も見ちゃう
拡大して見ちゃう君

・・・よね

やっぱりね

犬との生活
04 /22 2015


真ん中に

『一本筋が通った女』

・・・あれ?

その肩のフサフサは

もしかして?




うっかり出ちゃって

ばれちゃった

天使の羽♪



* その1

犬との生活
04 /17 2015



・・・たそがれる女




石鹸とリンゴ酢と謎の行動♪

犬との生活
04 /16 2015

今日はい~お天気でしたね♪


・・で、
シオン) 朝っぱらから洗われちゃった(-_-)


そんなムッスリ顔しないんだよ~
スッキリしたでしょ!シオンさん(^^)

いろんなシャンプーを試してみましたが・・・


ワンコさん用の石鹸と
仕上げに薄めたアップルサイダービネガー
ちょっとシンプルにしてみてます。
シャンプーみたいにアロマやお花の良い香りはしないけど、シオンさんには合ってるみたい。



洗いたて
100%天然のシオンさんの
い~~い、か・ほ・り♪ だよ(^^)


掃除機をかけ始めると
なぜか急いでオモチャのカゴまで行って


ひっくり返して・・・




オモチャをくわえて運ぶ、を繰り返す


謎の行動・・・?


カチカチ山のシオンさん

犬との生活
04 /14 2015


この春から、山梨県の学校に行くことになった
甥っ子に



シオンさん、会いに来ましたよ~


去年も来たね、ここ



シオンさん覚えてるかな



何かとつるむ家族と河口湖畔で集合です


ここでもやってますよ、へそ天

ひさびさの日光浴、気持ちいいね♪


日曜日のこの日は
お天気も良かったので
みんなで天上山へ
ハイキングに行くことにしました♪

天上山は太宰治の『カチカチ山』の
舞台になった標高1,075メートルの山です
ロープウェイだと3分で着きますが
シオンと私たちは、もちろん徒歩です。
おばあちゃんも歩くと言い張りましたが
何とか説得して妹とロープウェイコースへ。
やれやれ(^^;





40分のハイキングコース
ずっと登りなので
おばあちゃん・・正解でしたよ!
もし一緒に来てたら
誰かがおんぶすることになってたよ(^^;)))

シオンも一生懸命歩いたね





霊峰・・・富士

・・・迫力あります

写真だと小さく見えてしまいますが



頂上の展望台に到着です。

シオンには富士山より
霊峰・・ソフトクリーム
ごほうびにコーンカップちょびっとだけね

ロープウェイより徒歩組のほうが
先に到着しました。
日曜日のこの日は団体さんで
ロープウェイも、かなりの待ち時間だったようです。
ちなみに小型犬100円、中型犬200円でゲージかバックに入れば乗車できます。大型犬は不可だそうです。




中国からの団体さんの方々が
次々と…この後さらに人が増え
なぜかシオンを取り囲む(汗!)
日本語で歳と名前だけ聞かれたけど
そのままずっと立ったまま
シオンを見下ろして中国語で何か話してる。
たまに『シオン』て聞こえるから
シオンのこと!?なになにーー??
思わず『そんなに犬、珍しいですか?』って聞いてみた・・・返答は『白いですね~』
えっ!?白い??中国には白い犬いないの?
ニュースで見たパンダやトラ柄のしか!?
いやいや!そんなはずはないよね!?
中国の犬事情は、よく分からないですが
皆さん、シオンの写真を撮って帰っていきました。




帰りは全員で歩いて下山♪



私が遅れると戻ってきてくれる
優しいシオンさん
本当は早く来いよ!っぽいけどね(^^)



けっこう歩いた後も
足取りはシッカリしてるし
帰って疲れてグッタリってこともなく
シオンさん、とても元気です!



富士山からのパワーを頂いて
ますます元気で過ごしたいと思います。


やっぱり、ちょっとは疲れたのかな

すっごいイビキ!!



犬が教えてくれること

動画
04 /10 2015



シオンが、こんなふうに遊べるようになるなんて想像も出来ませんでした。
シオンを家族に迎えてから、まるで初めて犬を飼うように
あれやこれや思っていたけれど・・・私には気付けなかった本当に大切なことを
ワンコ同士、ちゃんと分かっててシオンに教えてくれているんですね。
無反応なシオンに、遊ぼうって ずっと誘い続けたラルフには分かっていたんだと
思う、「本当は遊びたいんでしょ、シオン」って。

でも・・・シオンて、こんなに強かったの?



また雨・・・

犬との生活
04 /10 2015

シオンがこの町に来て
初めて会ったワンコが、このブーラン君です



暗がりの中から突然現れたブーランに
さすがのシオンもビックリして吠えたね

女の子大好き!ブーラン男爵さま


興味のないシオンさん・・Zzz・・・



昨日は久しぶりに晴れて

気持ち良さそうにゴロゴロしたり




飛んでました♪




また雨が降ってきたね・・・





肘ついて

まったり・・・





ゴハンまで寝るね。


春さんぽ♪

犬との生活
04 /01 2015



ポカポカ♪

写真ブレブレ



トン足ではありません↑

タンポポとシオンさんの足・・・春の匂い





春のワカメ干しの光景

もうちょっと低かったら

食べ放題だね





春はお花がキレイです
花見をしながら散歩をしてたら
けっこう遠くまで来てしまいました

ラルもシオンもハァーハァー
お水も持ってきてない・・

そこへ偶然、顔見知りのオジサンが
軽トラで登場!
オジサンのところで水分補給をさせてもらい帰路へ・・・しかし、何年ぶりかの散歩コースで道に迷い、家に着いたのは2時間後でした。

でも、ラルもシオンも初めてのコースにワクワク嬉しそうで♪
いつもとちょっと違う冒険したような、なんだか楽しい春の散歩でした。


爆睡中↓


目開いてベロ出して
寝てるんです(^^)

何かが憑依しているわけではない・・・と
(^^;)))思います