走る!シオン

犬との生活
05 /08 2014

とりゃーー!!

日の出と共に走る!走る!

お決まりの、これもね♪

ダァーー!!


わっほ~~♪



まだまだイケルよ♪♪

同い年の女子だね。
ラル、ありがとう!!

どうやら私はシオンのことを
甘く見てたようだ。
ラブの本能、目覚めさせなくていいかなー、
なんて言ってたけれど
・・・あなたは立派なラブさんでした!!

ガッツリやっつけ


寝る。

ウェーブが出てきた
日に日に逞しくなってく背中

今日のシオン楽しそうだったなぁー
なんだか嬉しいからビール飲も♪

朝のワンコ友達

犬との生活
05 /05 2014
朝のワンコ友達
チャチャ丸くん

逃げるチャチャ丸くんを
追いかけるのが好きなシオン

今日は追いかけたくない日なの~


自分勝手だなぁ~


シオンちゃんのこと、
こんなに好きなのに・・・

シオンに会いに毎朝やってくるアルちゃん



なんか可愛かったので撮ってみた。


なんか癒されるから
ついつい嗅いでしまいます(*^_^*)

魚をお届け~

犬との生活
05 /05 2014

こんなような<*))>=<ヒラメが
またまた釣れたので
おばあちゃんとこにお届けに~
先日の病院で車またキライになったかな?
…なんて心配は無用だったようで
ウキウキ♪おでかけモード
こんな感じで
妹家族と合流♪

シッポがルンルン♪だね。
シオンは好奇心旺盛で
新しいところが好きみたい。

それにしてもデカくなったね~甥っ子たち。
ついこないだまでウンチやら何やら
ピーヒャラしてたのにねぇ(^o^)

おばあちゃん、お顔がしわしわだね♪

さんざん部屋の探検の後ごあいさつ。



みんなに囲まれて注目の的のシオンさん
…やっぱ、そうなるよねー
最近よく手を使うが、まだ器用には使いこなせてない(^o^)

無邪気な仔犬のようだったり
全て悟った老犬のようだったり
とても興味深いよ、シオン様は(^^)

ボールは三回くらいしかレトリーブしないし
同じ散歩コースだとダラダラうんざり顔して
寝ちゃう。気の合うワンコを楽しそうに追いかけ
る日もあれば知らん顔の日もある。
ラブの本能が目覚めてないのか、性格なのか?
でも目覚めさせなくてもいっかな~なんて
思ったり。先代の子たちはボール命!のハイパーラブで、どこか旅に出てもボールボール!
歳をとって足がガクガクになってもプライドを守るようにボールくわえてた。それはそれでラブらしい犬生だけど。そんなに頑張らなくてもいいのにって思うこともあった。
新しいとこに行くとウキウキ♪なシオンを見てると、一緒にいろんなとこ行くのも楽しい子なのかなって。



ボン&プリン 積丹岬にて

シオンとの旅、楽しそうな気がするよ♪

検査

病院
05 /02 2014

いつもは病院でも楽しそうに
探検してたシオン。
こちらの緊張が伝わったのか
、ちょっと緊張気味。そんな中
チャチャちゃんとママが来てくれました!
シオンと同じような環境にいたチャチャちゃんは
この病院で直腸腺ガンを治してもらって、
今は元気に暮らしてるんだよね。
心強かったです。ありがとうございます。

そのままお預かりでシオンは検査へ。
夕方のお迎えです。

近くの公園で時間つぶし。


シオン今頃どうしてるかなぁ・・・



気持ちいい公園も
シオンがいないとたのしくないよ・・・


4時に病院からの電話でお迎えに。


シオンはおとなしい子なので
鎮静剤だけで内視鏡検査ができました。
大腸の広範囲に炎症があり、
数十ヶ所から組織を取って、
後は組織検査の結果待ちです。
あまり見たことのない、めずらしい
状態らしい。でも、質問しなくてもいいくらい
丁寧に、今後のことも説明してくれました。
この病院で検査してもらって良かったと
思いました。安心してお任せできると感じたから。炎症用のお薬をもらって、とりあえず
無事に検査が終わりました。

シオンの過去より、これからの楽しい生活だけを想像していこうと思ってた。
帰り道の車の中、鎮静剤でもうろうとしてるシオン…身体中の無数の傷、日々の生活の中で時々みせる過去を思い出す仕草、それでも何をされても抵抗しないシオン。ひとりで頑張って生きてきたんだろう…何も語らないけど、語れたとしてもきっと過去を嘆いたりしないんだろうけど
酷い人間のしたことに怒りで泣けた。




同情するなら、もっとゴハンー!!

君たちは薬もガツガツやっつけてくれるから
助かるね~\(^o^)/