ゴハン

犬との生活
04 /30 2014
我が家の庭~・・だったらいいなぁ~
・・な、わけがないよ。そんなことより早く帰ってゴハンでしょ!
ヒラメちゃんが釣れたのでー
シオンさんも魚ゴハン。
サラロンさんに調合してもらったハーブとアマニオイル&ビオフェルミン。最近ウンチの匂いが変わった。お腹の中から、どんどんキレイになってきてる感じ。皮膚もほとんど掻かなくなって、キレイになってきてるし。デトックスって大事なんだなぁ。
この時の後ろ姿って好きだなー(^-^)
失礼いたしました(((^^;)

二子玉へー!

犬との生活
04 /27 2014
るんるん♪
はたはたMomの匂いだぁーー!!


忙しそうだから、ちょっと休憩して
落ち着いた頃おじゃましよっか
そうだね、オヤツオヤツ!

はたはたさん
シオン、二子玉 楽しそうでしたね。
家に来てもうすぐ3ヶ月ですが、
まだちゃんと笑った顔も見たことなかったんです。いつも平常心のクールビューティーが
今日は嬉しくて興奮して譲渡会に突入してしまいました。ごめんなさい!
お逢い出来て嬉しかったです。
マギーさん、頼るように体をあずけてましたね。頑張ったから今夜はグッスリですね。さらに
進化を遂げて楽しく暮らせますように。たまらなく、可愛かった。

そして・・・
ジニーちゃん!
シオンにも優しくしてくれて、ありがとう!
チャチャちゃん!
逢えてうれしかったよ。優しい家族に守られて幸せな暖かいオーラに包まれてる…素敵なご家族。
また来ようね♪

シオンに吹く風

犬との生活
04 /25 2014
フェンディママさん
はたはたさん
そして…チャチャちゃん
T先生

本当に、ありがとうございます。

みんながシオンのこと心配してくれてる。
シオンには、いつも暖かい風が吹いてる
んだよ。


シオンを心配してくださったフェンディママさん
病院をおしえてくださった、はたはたさん
偶然にも昔からの担当の先生が、その病院の
現在も研究生
そして、チャチャちゃんがいたから。

このご縁に感謝でいっぱいです。

シオン、うれしいね。

病院

病院
04 /24 2014
保護犬に理解のある病院を探して
サードオピニオン。


フィラリア 強陽性
ミクロフィラリア (-)

はじめての超音波検査
心臓も肺もキレイな状態
強陽性なのに成虫見当たらず…
そんなことあるのかな…
フィラリアって奥が深い。
モキシデック通年投与
体重が増えたので30から60へ


ふ~ん、そうなんだ~


フィラリアも奥が深いけど
病院選びも勉強になったね。
シオンは5歳くらいとか
8歳くらいとか
何歳だっていいよ~とりあえず走ってみるね♪


ちょと心配なこと
4月5日からウンチの外周に
少し血が付くようになった。
触診で届く範囲にポリープらしきものは
ないようだけど、このまま続くようなら
内視鏡で検査したほうがいいらしい。
となると全身麻酔かぁ…心配だけど
心配しててもしょうがない!そんなときは、とりあえず 昔ながらの雑巾がけ~\(^o^)/心配事やモヤモヤな時は雑巾がけすると空気が変わる気がするよ。なんだかいい気が流れてくるようなーね、シオンさん。

私は わたし

犬との生活
04 /20 2014

私は わたし


ぶれない女





イカシテるね(^ω^)



まぁね

シオンの宝物

犬との生活
04 /18 2014

はたはたさんがくれたシオンという名前。
なんとなく付けたと言っていたけれど…
調べていたら
『紫苑』という花をみつけた。
雑草のようにとても逞しい花で
昔からなくてはならない
大切な花材だという。
花言葉は『君を忘れない』



はたはたさんが繋いできた
たくさんの子たち…
そのひとりひとりに
どれだけ大切な想いを託してきたか





シオンの宝物です。

いい日

犬との生活
04 /17 2014

朝から絶好調みたいだね。





張りきってる~\(^o^)/



大好きなラルフにも会えたね♪



ポケットのオヤツみつける・・の図。

こんなことしてるシオン見つけて
『イケナイ』言うより
うれしくて・・・ジーンときた。
やってくれるね、シオンさん

満月の夜に

犬との生活
04 /16 2014

それは夜中に始まった。
ペロペロが止まらなくなり
歩き回りながら床を舐め続け
マットや毛布、自分のシッポまで前歯でむしろうとする。落ち着くまで側でポンポンしてあげるしかなかったけど、きっと何かの発作症状?2時間半も頑張って疲れたろうに・・・


どこかが苦しくて気をまぎらわすための行動だったのか?とりあえず以後は普通にゴハンもウンチもして今はスヤスヤ寝てます。こういう発作行動や発作は気圧の影響か満月大潮に多いような気がします。
月曜日はフィラリアのお薬とエコー検査で病院です。

春になり
暖かくなり
ちょっとは咳もでるけど
となりで寝てるシオンのイビキZzz・・・
幸せです。

特別なオヤツ

犬との生活
04 /15 2014
車の練習はじめの頃。こんなに手に力入れて…頑張ってたね。

何かトラウマがあるなら、美味しい記憶に変わりますように、車に乗る時だけの特別なオヤツを作る。特別と言っても普通のササミジャキー(^ω^)
ここがシオンの境界線。自分で越えるまで黙って待ちます。ここで特別なオヤツの出番。

もっとください(^ω^)
なんかこの日は遠くまで行けそうな気がしたから~とりあえず高速にのって

わっ!くつろいで寝てるし・・
目的地おばあちゃんとこにしてみる。

みんなで公園行って、おばあちゃんのとこで休憩して帰路へ

爆睡Zzz・・・・
第三京浜からの二子玉あたりで、急に起きてクンクンしたねシオン。

嗅覚すごいのよ私(^ω^)

海開き

犬との生活
04 /15 2014
あれ・・・

あれあれ・・・


あれレレレ~\(^o^)/

シオンさん、もう終わりかいな(^^;)
ラブ君、ありがとうね。