開花状況

アガベ
01 /30 2017





南西の風・・・



今日は一日中

強い風が吹き続けています。








気温が高かったので

どんどん開花してきました。








シオシオも、おもいっきり!






開きすぎですよ。



また明日からは寒くなるそうです。
風邪ひかないようにしましょう。
温かくして、おやすみなさい。



アガベ開花1号

アガベ
01 /26 2017



14853137110.jpeg



3メートルにのびたアガベ


冷たい雪の日もあったりで心配でしたが






14853210020.jpeg



蕾がひとつ、開きました!




14853226240.jpeg



霜にあたったのか、少しヨレヨレしてますが

寒い冬にも負けず、がんばっています。


アガベ

アガベ
11 /11 2016







9月26日







そして今日

11月11日のアガベ









いつ咲くのでしょう・・・


遥か南米の植物が

日本の寒い冬に

それも、家の裏の北側の隅っこで

一生に一度の花を咲かせようとしてるなんて

ちょっと可哀想な感じ。


せめて南側に植えといてあげればよかったな。



アガベとミノムシ

アガベ
10 /14 2016



14749694860.jpeg

9月27日

150cm



14755499490.jpeg


10月4日

170cm



間延びしたブロッコリーのようです。




14764075890.jpeg


10月14日

2メートル



蕾だと思ってた中から

また蕾らしきものが?

マトリョーシカみたいですね。




だいたい1日に3cmくらい伸びています。





14764178070.jpeg


この先どうなるのか分かりませんが、


地味~~に

にょきにょき成長中。




14764178420.jpeg


ミノムシと一緒に撮ってみましたヨ。

シオシオ怒ってる





アガベの花

アガベ
09 /27 2016




14749695680.jpeg



毛玉もかわいい昼下がり・・・






その後のアガベ

2週間で30センチも伸びてる。


14749694600.jpeg



竹のようだ・・・


どこまで伸びるのか





・・・ん?


こんなところから



14749694860.jpeg




これは、たぶん

まだ蕾・・・?



突然すごいの咲いたりするのか?

とてつもない匂いだったりしないのか?


何十年に一度しか咲かない、

そして咲いたら枯れてしまうのだから

想像以上に


きっと、

すごいと思う。




14749695350.jpeg