うれしかったこと

病院
05 /12 2016


昨日はフィラリアの薬をもらいに行きました。







ふふ・・・ちゃんと10歳になってる


そんなことはどうでもよくて


すぐに、はたはたさんにお知らせを

そしてパパにも




パパが帰りにスーパーで、お赤飯を買ってきてくれた。

シオンもちょっとだけ食べて、家族でお祝い。



祝、陰転!!



よかったね、シオン。





今日はとてもいいお天気で
富士山も見えました。





元気でいてくれて、ありがとう。



シオンのわんofヒストリー

病院
12 /12 2015





ワクチン接種に行きました。







体重 31.2キロ


この1年で、ちょうど1キロ大きくなってました。


シオンのそれを、びろ~んびろん引っ張っりながら 「これ皮下脂肪ですよ、年齢的にももうこれ以上は体重ふやさないほうがいいですね」


(冬のセーターですの、それ)
とは言えなかった(^^;)


でもね
ますます元気で、これからも5年10年と長生きする予定なので、先生の見解で書かれてるカルテの9歳という数字が記録的なものになるかもしれませんよ・・・だからこれも黙って楽しみにしておこ♪



ついでに耳もキレイにしてもらったのですが





「この子は耳血腫の手術してますね」


・・・これは手術痕だったんだね。


シオンの歴史をひとつ知ることができた。



ワクチン接種をしたあとは
安静にするんだったね(^^)





病院へ

病院
06 /13 2015

フィラリアのお薬と
血液検査を兼ねての健康診断で
半年ぶりの病院です。



病院へは自分でスタスタ入っていくし
待合室でも、おとなしくていい子ね~と
皆さんになでてもらい
診察室でも、とってもいい子で
誉められっぱなしです。
先生が『シオンは興奮することがないんだね』
とおっしゃいましたが
本当にそうだな・・花火も地震も雷の時も
平気でスヤスヤ寝てたもんね。

検査の結果は全て良好でした!
体重は30,5キロ、骨格からしたら
ちょうど良いそうです。

先生が『シオンも走ることとかあるんですか?』
って聞いてましたが・・・

せんせ~に、去年シオンの歳~
わたし『6歳くらいです』って言ったから
今年7歳くらいのはずだけど



いきなり9歳で受けました(^^)

先生には言わなかったけど
シオシオ走り見たら
きっと4歳くらいって言いますよ(笑)

ホントは何歳か分からないとこも
ミステリアスでステキなシオンさんね☆

心と体のバランスが整ってきたのか
明るくなったし
体調もとってもいい感じです。

強陽性が弱陽性へ♪




病院へ♪

病院
12 /02 2014

今日は病院へ

ワクチン接種をうけに来ました。



体重30,2キロ
まだ筋肉は少なめだけど
太ってはいないそうです。



耳と肛門もキレイにしてもらって
スッキリしたね。


一応、今日は


安静に・・・




ゴロゴロしてます♪





U^ェ^U

病院
06 /13 2014
耳が汚れやすいので
梅雨に入る前の先週
病院で洗浄をしてもらいました。
耳垢の、あの緑色は
やっぱり膿みでした。
ウェルメイトL3
この薬が劇的に良く効き
3日目には膿みも臭いもなくなりました。

検査の結果、4種類の菌がいたらしい。
なんだか賑やかなことになってたんだね
シオンの耳。

近すぎて風あたんないのに…
最近のシオンの定位置。

夜の散歩で
たまに近所のミニストップで
ソフトクリームのコーンを食べるのが
最近のシオンの楽しみ♪
そのミニストップの近所に
大好きなラルフの家もある♪
だから、その裏道がシオンは大好き♪♪



コーンだけじゃなくて今度はソフトクリームも食べたいよ~~

だって、
なずなちゃんも食べてたーー!!